Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年10月12日

メモリー増設の巻

きのうは午後、会社を2回も外出してしまいました。それはなぜでしょうか。三択です。

①取引先に営業に出かけた
②病院が満員で名前書いて時間をおいて、また行った
③パソコン屋さんに出かけた
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
答え:③パソコン屋さんに出かけた
・・・でした。

正解者の方は自費でハワイ・・・
といきたいところですが、今回はあの有森裕子さんの名言、「自分で自分を褒めてあげたい」を感情込めて言うのを許します。(なんじゃそれ~!)

ここからが本題ですぞ。

実は3-4年前に購入した、会社でわたしが使っているレノボのデスクトップパソコン。ここ1-2カ月でなぜか急に「ひんねまって」しまったのです。

起動はもちろんシャットダウンも遅い。ネット上での調べものやら、データ入力するのにもチョー遅いっつ~の! いつもHDDが動いてて電源スイッチ横のブルーのランプがチカチカ、チカチカ。も~いらつく~!!!

メモリー増設の巻わたしの隣の席に置いてる社員共有用PCも、わたしのPCと同時に購入したものです。いつも女性社員が「も~っ遅か~!」とか言ってたのを知ってたけどほったらかしにしてたので、この際「2台ともメモリー増設するか」と一大決心。

午前中パソコンのアプ○イドさんに電話してPCの機種を伝えてメモリーの規格を特定してもらいました。

メモリー増設の巻買った時の状態のままでは1GBです。(左の画像)

メモリー増設の巻そして午後。一段落着いたところで、アプ○イドへ。、1GB1万2,000円ぐらいするバッファ○ー製じゃなくてケチって3,500円ぐらいのやつを買いました。メモリーを無事購入して1時間ほどで帰社しメモリー増設作業。メモリー増設の巻電源コード抜いてPC本体のカバー開けて、ちょっと掃除して、赤い丸のところにカードを増設したのでした。

蓋しめて電源コード入れたらですよ。「ピーピーピー」。おまけにずーとファンがうるさい音たてて廻りっぱなし。「こりゃ、ダメだ」と思いました。「ひょっとしたらPCブッ壊れたかも・・・」と頭をよぎりました・・・やめときゃ良かった~(TT)と思って、アプ○イドに電話。「よかったらPCとメモリーを持ってきてください」ということで2回目の訪問でした。お店で別の新しいメモリーを差し込んで認識してるかチェックしてもらい、新しいメモリー持って帰りました。


メモリー増設の巻会社帰って確認すると、認識する前にDOS画面みたいになったけど、しばらくしてバッチグ~でした。いままで1GBだったのが2GBに増えてます。(左下の画像) PCが認識するまですごいストレス感じたけど、サクサク動いてもうストレスありません。

メモリー増設の巻よかった~!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 21:46│Comments(8)日々の出来事
この記事へのコメント
自分で自分を褒めてあげたい!!言ってみたかったんです!!やったー!!(笑)
1G増えると結構早くなったでしょうね。
パソコンの遅いのは精神的に悪いですよね。
Posted by 天てん at 2012年10月12日 23:03
③で私も正解でしたよ^^
パソコンの事、よく分からないままで使っていますので、2Gになってストレスとれて良かったですね^^お疲れ様でした。
Posted by かみきり虫 at 2012年10月12日 23:28
うちまで、持ってくれば良かったのに~~~(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月12日 23:35
メモリー増設作戦ミッション完了ですね(笑)
自分が思い描いた様になると超満足ですもんね
自分を褒め称えて下さい(^_-)-☆
Posted by シフォンシフォン at 2012年10月13日 03:48
天てんさん:
よかったです。言ってみたかったのなら、天てんさんのストレス発散の役に立てたんですね。よかった~(笑)
Posted by 自問自答改め、じもんジトー at 2012年10月13日 12:37
かみきり虫さん:
すごい!正解だったんですね・・・
まさか、タイトルから推測されたとか・・・
いうことはありませんよね。(^O^)
Posted by 自問自答改め、じもんジトー at 2012年10月13日 12:39
やっぱり太陽さん:
うちまで、来てくれたらよかったのに~(^_^;)
Posted by 自問自答改め、じもんジトー at 2012年10月13日 12:40
シフォンさん:
ありがとうございます。
パソコンいじったりするのは
別に嫌いではないんですけど、
うまくいかなかった場合が、
地獄に落ちたような気持ちになるんですよね~(爆)
Posted by 自問自答改め、じもんジトー at 2012年10月13日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。