Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2015年08月09日

すいか

休みの日はショッピングセンターで散歩するのが最近の日課である。猛暑で散歩するのもかなわない日が続いたが、『そうだ、ショッピングセンターだぁ!』と夫婦で意見が一致して、今朝も近くのショッピングセンターに歩きに行った。

ぐる~と建物を一回りして本屋さんで面白そうな本を購入。これ↓
レアなタイトルの本である。いま同時に3冊読んでるので、そのうち1冊を読み終えたら読むのだ~!


歩きに来て、買うもの買ったらラウンジでコーヒー飲みながらボケ~とする。夫婦で過ごすほっとするひと時であ~る。

さあ、帰ろうか。車に乗る前に食品売り場を物色してレジに並んでいると・・・。レジ前に置かれていた棚からカミさんが何かを見つけ、『これ食べたことない』、と右手に握っているのである。そのままそれも買い物かごに突っ込み買って帰った。

買って帰った、カミさんが未だ食べたことがないというのは・・・これ。チロルチョコレートの『すいか』。 ↓
パッケージを破いた後に・・・そうだブログネタだ! と思い立ったのである。(笑)



食べるのは何年振りだろう・・・チロルチョコ。わたしが小学生の頃は10円でチロルバーが買えて、遠足にもたしか持って行った。袋の中には可愛いスイカの・・・これ↓
まさにスイカになっとるがな~!



かじってみると、こんな感じ↓
夏には母ちゃんがカットしてくれたスイカをみんなで食べて種を飛ばした。思い出すなぁ。



実はこのチョコレート、伯方の塩付きである。これ↓
お~と後一粒しか残ってない段階で、塩が入っているのを発見!



塩の袋を破ってチョコに付けて食べてみたら、ビミョ~においしい。そういえば、昔実家で飼っていた牛が塩の塊を舐めていた。ちなみにわたしゃ丑年である。ウンモ~、そんなこたぁ知らんか。(笑) これ↓
塩が見えにくいのでシャープをマックスにかけてみた。見えるかなぁ? 見えない人は眼を細めてみてね・・・



きょうの感想。塩辛さがチョコの風味を引き立たせる絶妙なコラボですがな。うちら夫婦みたい・・・( 一一)

さぁて、チロルチョコも喰ったことだし、暑いから昼寝してから本でも読もうっと。







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 16:34│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
そがんとがあるとは(@_@;)
スイカは重たくて買おうと思いませんが、これならどんな味か試してもみたかですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年08月10日 16:22
あひるちゃん:
日本のお菓子は外国人旅行客にも非常に人気があるそうでございまして、外国行くときに日本のお菓子を大量に持って行って売りさばくと良い商売になるかも~!(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年08月10日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。