Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2016年01月03日

丼にして頂く

日本酒と砂糖と醤油で甘じょっぱく煮て、ご飯を器に盛り煮汁を少しだけ垂らす。ご飯の上にキャベツの千切りを載せ、最後にトッピングして丼にして豪快に頂く。酒蒸しも美味いが、これもまた最高である。
ああ~美味いなぁ。天草の海産物は、ほんと宝ですねぇ。

時間は遡るが、昨年末に姉から送ってきた緋扇貝である。

美味かったなぁ。家族3人、ニンマリ笑顔の年末であった。

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 09:40│Comments(8)日々の出来事なんでもあり
この記事へのコメント
いいないいな~
じっくり食べたいな~
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年01月03日 14:55
ひおうぎがい毎年知り合いに送ります(^^ )
もちろん我が家にも一箱(笑)
レンジチンにあいらん農園無農薬レモンかけて♬
丼は未食♡
Posted by あいらんあいらん at 2016年01月03日 15:59
ひおうぎ貝美味しそうな食べ方ですね。
Posted by RYU at 2016年01月03日 16:15
いいなぁ、優しいお姉さんがいて(笑)
私は酒蒸しが大好きです。いろんな食べ方があって良いですね(^ ^)
Posted by あひるちゃん at 2016年01月03日 17:34
やっぱり太陽さん:
少しずつかじって、ご飯と交互に味わいながら・・・
じっくりと噛みしめる。
それもgoog! (^^♪
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2016年01月03日 18:44
あいらんさん:
無農薬のレモンを絞って・・・
それもgood! (^^♪
今度やってみよ~
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2016年01月03日 18:46
RYUさん:
うちのカミさんはある意味、天才です。(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2016年01月03日 18:47
あひるちゃん:
優しい姉さんがいて・・・
チョーgood! (^^♪
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2016年01月03日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。