Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年09月09日

同性婚

フランスでは左派政権のオランド政権が誕生したことで今年になって同性婚が法制化されたそうです。そのニュースが流れた時にフランス人ALTのレミさんに「フランス人としてどうよ?」と聞いたら、「いいんじゃないの、僕は違うけど」との答え。さすがフランス人、さばけてます。

同性婚をする人たちのことをLGBTというそうです。いわゆる、
L:レズビアンlesbian
G:ゲイgay
B:バイセクシュアル(両性愛)bisexual
T:トランスジェンダー(性同一性障害)transgender
の4種類。

LGBTの人たちは結束が強くて、企業もこの人たちをターゲットにしたビジネスを模索しているそうです。フランスで同性両親向け母乳レンタル、1日1万7000円【ロイター】など、新しいビジネスも出てきているみたいですなぁ。

アメリカではクリントン元大統領が結婚は異性間でしか成立しないという「結婚保護法」に署名していたそうですが、最近最高裁で違憲判決が出て、同性婚に賛成する人たちによるデモが盛んに行われているんだそう・・・【参照:毎日新聞

もう少し時が経つと、
Aさん:うちは父ちゃんも母ちゃんも男です。
Bさん:そうですか、うちはどちらも女ですよ。
とか、そういう会話があっちこっちで飛び交ったりして・・・

実際、どこかの国では同性婚のカップルが養子をもらって、なんちゃらかんちゃら、という記事を読みました。子供が大きくなってから理解できればいいんですけどね・・・

日本には良妻賢母亭主関白という言葉がありますが、すでにあまり使わないし、死語になっていく運命なんでしょうか。

タグ :LGBT

同じカテゴリー(政治・思想)の記事画像
英霊顕彰事業講演会
Behind
お盆 ~雨読~
茅の輪
食の安全
ラクダの一藁
同じカテゴリー(政治・思想)の記事
 テロ (2015-11-24 21:48)
 英霊顕彰事業講演会 (2015-10-23 21:48)
 抗日戦勝70周年 (2015-09-04 21:23)
 Behind "THE COVE" (2015-09-02 20:59)
 中国は日本に「謝罪迫る資格」なし (2015-08-27 20:30)
 安全保障関連法案 (2015-07-15 20:31)

Posted by じもんジトー at 20:48│Comments(2)政治・思想
この記事へのコメント
すごいですね^^フランスは^^
基本的には、個性でしょうからね。
人間、顔も違えば考え方も体質も
まったくちがいますものね。
間違っている事とは全く思いません。
本当は当たり前の事のなのかもしれないですね。
まぁ・・・私の場合は、やっぱり恋愛対象は男性ですけれど(笑)
それすら何ででしょうね(爆)
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年09月09日 23:06
ぐらん・じゅてさん:
「ど~せ~こん」話題は面白くないので・・・
と思ってましたが、素晴らしいコメントをいただき
ありがとうございます。(^O^)
同性とか異性とかいうけど、基本的には人間対人間ですね。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年09月10日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。