Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年03月24日

4年間ペーパードライバーだった娘の就職の前に、車の運転の練習です。私が助手席に座って指示を出す訳です。お尻をシートのなるべく先端に載せ、寝るような低い姿勢をキープ、そして足をつっぱって、ハンドブレーキを右手でいつでも引けるような、いわゆる臨戦態勢ですなぁ。結構疲れますぞ。

娘も緊張してるだろうけど、わたしも必死で~す!

きのうは家の近くを30分ほど練習してスーパーへ。スーパー横の公園には毎年桜が咲いて綺麗なんです。金麦350mlひと下げ(6本)と、淡雪のようにすっと消えるのどごしのお酒2本を買って車に乗せ、そのうちの金麦1本だけをポケットに入れて娘と2人で公園の桜を見ようと坂を上ったのでした。

上ってみると、何人かがシートの上でお酒飲んでます。が、いつもと違って人が少な~! 「夕方から雨」の天気予報だからかと思ったけど、桜の木をよく見ると花が咲いてない! なんじゃこりゃ~? 娘によると、坂の入り口には「害虫のため桜が咲いてません」みたいな張り紙があったとか。トホホ

桜

悔しかったので、花の無い桜の木の下で金麦を豪快に飲んだのだ! なんか寂しい!

桜

家に帰ってから、淡雪のように-をもちろん呑んだんだよ~!

やっぱり、満開の桜の花の下で飲みて~!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 18:32│Comments(5)日々の出来事
この記事へのコメント
綺麗な桜よりお酒が目的だったんですね(笑) 花見が出来るといいですね\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2013年03月25日 00:27
今日はいい天気のようなので金麦と淡雪のようにーがなくならない内に花見にレッツゴーです~(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by あいらんあいらん at 2013年03月25日 07:31
あひるちゃん:
いいえ、綺麗な桜が目的でした!
ドホ~
Posted by じもんジトー at 2013年03月25日 19:42
あいらんさん:
きょうはほんとに花見日和でしたね。(^O^)
花見行きましたか?
Posted by じもんジトー at 2013年03月25日 19:44
花見行ってませ~ん(T_T)
昨年も行けなかったし↓
今年も行けそうにありませんし↓(T_T)
Posted by あいらんあいらん at 2013年03月25日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。