Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2014年06月22日

ふるさと納税 第2弾

やってきました、第2弾!

今年2回目のふるさと納税の返礼品がきょう届いた。前回は高知県奈半利町だった。今回は長崎県平戸市。どちらの返礼品も海の幸が多かった。海の幸は、私たち家族の心も幸せにするのである。これ間違いない。

↓ 今回の返礼品はこれ
海鮮は基本的に好きです。


カミさんが「もう冷蔵庫には入らないし、弱るのが怖いのできょう食べよう!」と言うのであった。晴れていればわたしが七輪でも引っ張り出して壺焼きにしてやろうかとも思ったけど、、、生憎の雨。梅雨も日本の素晴らしい四季を感じ嫌いではないのだが、この日はちょっぴり恨めしかった。

結局カミさんが茹でた後、バター焼きだぁ!

↓ 写真はこれ
バターは万能選手である。

いつもの焼酎と発泡酒で頂いた。せっかくなら日本酒かワインで頂きたかったなぁ。・・・贅沢は敵です。


同じカテゴリー(なんでもあり)の記事画像
「東京バナ奈」の思いやり
ガリガリ君リッチ
あ・わ・び
丼にして頂く
正月早々、『桜島』
今年最後の『ふるさと納税』返礼品
同じカテゴリー(なんでもあり)の記事
 「東京バナ奈」の思いやり (2017-04-05 22:05)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 丼にして頂く (2016-01-03 09:40)
 正月早々、『桜島』 (2016-01-02 16:40)
 今年最後の『ふるさと納税』返礼品 (2015-12-28 22:09)

Posted by じもんジトー at 19:51│Comments(4)なんでもあり
この記事へのコメント
いいですねぇ♫
貝類は大好きですが、海が近くとも買わないと食べられないので先日はトンピを3kg買って食べました(*^_^*)
バリうまでした!!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年06月23日 10:52
さざえは、刺身も美味しいですよ(●^o^●)
そしたら、焼酎or日本酒かな!
しかし、良い物いただきましたね。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年06月23日 15:19
あひるちゃん:
トンピとは?なんぞ?
美味かったなら、、、良かったですね!
(^_-)-☆
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年06月23日 19:42
一升瓶さん:
もち、届いたすぐの奴をつまみ食いしました・・・そりゃ~美味かったです! ^^)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年06月23日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。