Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年01月20日

風船

今年初め、山の神の友達からなんやら贈り物が届いてて。。。商品名は『鯛しょうゆ』。昨年末に四国に行ったそうで風船。。。贈り物が届いていたのは山の神から聞いて別に「ふ~ん、よかったネ」で私自身それで終わり。だと思った、、、普通なら。

でも、その後・・・美談が。

山の神の友達。前の職場で一緒だった30歳代前半の女性で、、、四国に行ったのは何故か。。。それも忙しい年末に。ジャジャジャ~ン(火曜サスペンス風に読んでくださいネ、盛り上がるように・・・ドホッ

随分前の話になる訳ですが、、、彼女が幼稚園か小学校低学年のとき。熊本の山間(やまあい)の園舎か校庭にみんなで集まって・・・(オオ怖~!!! サスペンスじゃありましぇんテ・・・) 風船にお手紙を付けて飛ばしましたとさ(昔話カイ!

それからしばらくして、四国の松山かどっからか返事が届いたらしく。クラス全員で年賀状を出したりしていたそうで。でも、それから20年以上もやりとりをやっていたのは彼女だけらしくて。。。

昨年手紙で「近いうちに訪ねていきます」と出して、実際行ったらしいです(そこがエライ!なかなかできましぇん)。でも、その人のうちに行ってみると留守。ご近所の方に聞いてみると、つい2・3日前に入院されたとか。病院の場所を教えてもらってお見舞いに行ったら、子供さんたちもいて、「ホテルをキャンセルして、きょうは我が家に泊まりなさい」ということで泊まってきた、という話。「近いうちに行きます」と書いた手紙が届く前に入院されてて本人はその手紙読んでなかったと。

入院されたその人は92歳で、大変喜ばれたと、私もこの話を聞いて感激しました。。。

そういえばですけど、私の実家に昨年の正月に帰ったとき。年賀状を見てたら、80歳過ぎのうちの親父には絶対来ないような20歳台半ばの女性から年賀状が来ていて。たぶん「私もこんなに大きくなりました」とか書いてあった、、、それもカップルで写った写真入り年賀状。兄貴に尋ねたら、むか~し親父が風船拾って返事を出した長崎の女性からだったと。「ふ~ん」と言いながら少し感動したのを、今回の話から思い出しました。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 20:47│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
風船が結ぶ縁ですか・・・。
いいですねぇ!!そういう話聞くとなんかホッとします。
Posted by 天てん天てん at 2012年01月20日 21:28
素敵なお話ですね(*^。^*)
知り合う運命だったのでしょう
縁を大切にしたいですね(^v^)
Posted by よっちゃん at 2012年01月21日 09:13
スゴいお話しですね!!
風船から始まった出会いって
ドラマチックですね(/_;)感動
Posted by ほなみんほなみん at 2012年01月21日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。