Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2015年12月28日

今年最後の『ふるさと納税』返礼品

9月29日にふるさと納税を申し込んでいた北海道むかわ町。返礼品は『ししゃも』。いつまでたっても届かないので、11月に問い合わせようとネットで調べたら、どうも11月中旬ごろから出荷が本格化するそうで、我慢して待っていた。

そうするうち、ついに2日前に届いた!
宅配便が届くと胸が高鳴るのだぁ!


包装紙をはぎ取ってみると・・・毎年5月にどこかで見る『地域おこしの鯉のぼり』!のような・・・『ししゃも』であ~る。(笑)
綺麗に並んでいる『ししゃも』は、やっぱり綺麗ですよ。


きょう仕事納めして帰ってきて、焼酎用のお湯を沸かしながら・・・フライパンにクッキングペーパー敷いて、その上に『ししゃも』並べて・・・
自分で、焼くっ!
送られてきたときは綺麗な形で串に並んでいたけど・・・冷凍庫の空きがないのでカミさんが無造作に串から外して透明袋に入れて保存・・・すると歪な形になってもうた!(TT)


できあがり~!
美味そうでしょっ!


本場のししゃもは塩も振らずに、そのまま頂くのが一番! これと同じで、人間も飾らずに自然体が一番だぁ。


※ことし、どこかの県のどこかの市に、ふるさと納税していたのに数カ月返礼品が届かなかった。メールで問い合わせると『手違いにより発送されていませんでした』とのこと。どへ~! こういうこともあるんだよね。


同じカテゴリー(なんでもあり)の記事画像
「東京バナ奈」の思いやり
ガリガリ君リッチ
あ・わ・び
丼にして頂く
正月早々、『桜島』
車エビ
同じカテゴリー(なんでもあり)の記事
 「東京バナ奈」の思いやり (2017-04-05 22:05)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 丼にして頂く (2016-01-03 09:40)
 正月早々、『桜島』 (2016-01-02 16:40)
 車エビ (2015-12-26 20:44)

Posted by じもんジトー at 22:09│Comments(4)なんでもあり
この記事へのコメント
美味しそうなシシャモですね(^v^)
催促されて正解でしたね!
事務処理で誤りもあるんでしょうね...。
私も先日 熊本のデパートで買ったお財布が箱から出して見ると壊れていました。そちらには在庫が無くて先日東京から天草のデパートに送ってもらっていますが私も取に行けずにいます年明けになりそうです(>_<)
Posted by かみきり虫 at 2015年12月28日 23:39
かみきり虫さん:
そりゃ災難でしたね・・・
うちの娘が先日、服を購入して家で着てみたら、脇が綺麗に縫ってないということがありました。目がテンです。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年12月29日 11:22
手違い勘違いは慣れっこのあっしですが、もちろん2倍返しで送って来たのかな?
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年12月29日 21:56
やっぱり太陽さん:
いいえ。通常返礼品には挨拶状とかお礼状とか同梱されて送られてきますが、その時は品物のみ!慌てて送ってきた模様です。(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2016年01月01日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。