Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2016年01月26日

snowman

これだけ雪が降ったら、住まれ~ん!

♪ 雪よ 岩よ 我ら~が宿り
  俺たちゃ 街には
  住めないからに ♪

と歌も言ってるし~! (意味が違うか・・・)

天気予報によると、あしたには雪も解けて、だんだんとまた暖かくなりそうなので、折角だからブロクにアップすることにした。うちの娘は雪が降った24日は夜勤明けで、多くの公共交通機関も止まったその次の25日月曜日は運よく休みだった。

わたしが午前中にどうにか出社し、昼食後にお昼寝しようとしていると・・・娘が写真を送ってきた。

これ ↓
うちの娘は25歳ですねん・・・(爆)



家の前の道路につもった雪を見て嬉しくなって作ったという作品。。。雪見て喜ぶとは、犬みたいな奴である。(^^;

そしてこれ ↓
裏庭のキンカンの実とはっぱを利用したみたいである。ギズモ似の雪だるま。


ギズモ ↓
映画『グレムリン』の主人公であ~る。懐かしか~!

この後も1枚送ってきた。黙ってるとずーと送ってきて昼寝ができないので、『昼寝するから。ほんじゃまた』と連絡して爆睡したのであ~る。

このギズモ似の雪だるま。わたしが帰宅した夕方には溶けて無くなっていた。門の前の道路には雪がまだ少し残っていて、雪だるまの目になっていたキンカンが潰れて転がっていた。

たまたま熊本市に来ていた甥っ子が雪で天草に帰れないから我が家に泊めて~!と昼過ぎに来ていたが、知らずに転がっていたキンカンを踏んだくったといっていた。無残であるキズモ・・・あはあは。

ちなみに息子が送ってきた鹿児島市街の雪景色。
鹿児島も降りよるでごわす!






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
あ・わ・び
リハビリ
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 リハビリ (2016-01-07 22:17)

Posted by じもんジトー at 20:30│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
河浦の雪景色を送れば良かった(* ̄∇ ̄*)
きっと金柑では小さすぎて、ポンカンでないと目玉にはダメだったでしょう(^w^)
踏み潰すには勿体なかったでしょう……
目玉予報でした(^^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年01月26日 21:13
やっぱり太陽さん:
河浦の軽トラの雪を100円で・・・買う奴はいないでしょう。うへへ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2016年01月26日 22:20
雪がこんなに積もることは数十年に1回なので、子ども、大人に関係なく雪だるま作りたくなるようです。
ちなみに私も高校性の娘と作りました。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2016年01月27日 09:41
茶目っ気ある雪だるまさん(*^_^*)
私も20年若ければ雪遊びするのですが
腰痛持ちには、雪道は危険過ぎますので(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年01月27日 12:06
一升瓶さん:
一升瓶さんと娘さんが雪と戯れている『絵』を想像して・・・あはあは! 微笑ましすぎる!(^^)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2016年01月28日 07:44
あひるちゃん:
リスク回避は大人の基本です!(曝)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2016年01月28日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。