Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2015年09月20日

彼岸

きょう20日は彼岸の入りというので、夫婦2人して天草の実家に墓参りに行ってきた。墓前で手を合わせて感謝の気持ちを伝え、ご先祖様の成仏を祈ってきた。周りの山々を見回すとお盆に訪れたときに比べて緑も濃くなり、お墓周辺の田んぼのあぜ道や実家の敷地には彼岸花が揺れていた。
彼岸花はどうして秋の彼岸に咲くんだろう。

彼岸花は何だか物悲しい。

そして車で移動中。第1・第2村人ではなく、第1・第2村猪(むらしし)発見!
イノシシのカップル。真昼の国道266号を我が物顔で横切るのであった。ブヒブヒ。

「何やってるんですか?」と尋ねると、ブヒ?と振り向いて「あんたたち、どっからきたの? ブヒ」と言いながら仲良く歩いて行った。これからうちらみたいに墓参りに行くのかも・・・(ダーツの旅風に無理やりまとめてみた)

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 23:05│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
それは奇遇ですね(*^_^*)
私でも滅多に出会わないのに。
第一村人がイノシシたは(笑)
Posted by あひるちゃん at 2015年09月21日 08:19
ここはどこだ(^0_0^)
うちの裏にも、夜に瓜坊が挨拶に来てくれたナッシー
帰れって言っても、帰らなかったナッシーBUHIー
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年09月21日 10:07
あひるちゃん:
道を歩く人はあまりいなかったのに・・・
(*_*; ビックリ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年09月22日 15:13
やっぱり太陽さん:
そういえばナッシーを最近みませんぞ?
(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年09月22日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。