Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2017年04月10日

熊本城の桜

綺麗ですなぁ、熊本城の桜。
この場所で記念撮影するとお城が全部入りますよっと!



暖かくなると、みんなワクワクして外に出かけたくなる。外人さんもいっぱい。
人の流れをよけながら歩道を歩くのは疲れるのである。



花見客が楽しそう。
♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪ こんな歌もあったなぁ・・・



娘とカミさんと3人で天守閣に登ったのであった。
天守閣にも3人で頑張って上ったぞ~! ゼイゼイ・・・息も上がった(TT)



この写真を撮影した12日後に前震(4月14日)、そして追い打ちをかけるような本震(4月16日)・・・

自宅が半壊し車中泊1週間、避難所生活1週間、自宅以外での避難生活3カ月・・・。地震が起こるたびに震度当てクイズをする家族であった。(爆)

昨年の4月3日にブログの下書きをしていてアップするのに1年以上もかかってしまった。この後いろいろな申請をしたり、そりゃもう脳うっだした1年間であった。

熊本城の復旧には何十年もかかるそう。もう1度生きてる間に家族みんなで天守閣に登りたいなぁ。


※(追記)
熊本城天守閣は2019年に完成するそうだ。復旧に数10年かかるのは文化財に指定されている石垣部分だそう。2-3年後には天守閣にも登れるみたいである。。



Posted by じもんジトー at 21:50│Comments(4)
この記事へのコメント
あの時は何十年ぶりの東京行で、地震の怖さを二度とも体験せずに済みました。
熊本城の被災状況が地震の凄さを物語っていますね。県民の皆様方が一日も早く元のような生活に戻られることを祈るばかりです(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年04月11日 08:39
あひるちゃん:
天守閣にはエレベータを設置する計画だそうで、爺ちゃんになってからも登れます!よかった。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2017年04月11日 19:25
元気になって良かった(^〇^)
ただただ、それだけです
熊本城には2~3年ほど前に行ったかな・・・?
もう行けんかも(^^;
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2017年04月11日 20:32
エレベーターが付くそうだから、爺ちゃんになってからでも大丈夫ですぞ。(*^_^*)
Posted by ジトー at 2017年04月12日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。