Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年10月17日

続・メモリー増設の巻

朝から一日中雨でした。

朝出かけるとき、わたしが傘をささないで行くもんだから、カミさんが「傘さしていかんとハゲるよ! あ、もうハゲとるか」とか後ろから言うではありませんか。トホホ

じ~と黙って俺の頭を撫でると、まだまだ髪の毛の感触が手に伝わってくるんだよ~ん。「俺の頭髪は『取り扱い注意』だけど、、、まだまだ『絶滅危惧種』ではありましぇん!」と心で咽(むせ)び泣きました。。。(TT) どうせ、そのうち日本カワウソと同じように絶滅種に指定されるんでしょうけど・・・

続・メモリー増設の巻それから経つこと20分、会社に到着。マイPCの電源を入れると。。。先週メモリーを増設して以降、ウインドウズ画面になる前に、黒い画面に白い文字で、、、
Error boot sequence will be taken if no selection is made. と出るようになりました。

それも毎朝、再起動した時もそうです。この英文見るとニュアンスとしては「何も選んでないと、起動エラーが連続しますよ」ですかね?わらかんけど。

そこで、、、先週メモリーを購入したアプ○イドをマイPC持って再々度訪問。チェックしてもらったらですよ。メモリーには異常はなくて、マザーボードと言ったらいいでしょうか設定変更したことをセーブしないといけないのでは、という結論に達しました。

ということで。


起動時にF1キーを連打
     ↓
続・メモリー増設の巻Setup Utility 画面になる
     ↓
Save and exit the Setup Utility を選んで
     ↓
    Exit


そしたら、怪傑ライオン丸~(この表現は古すぎかぁ・・・)でした。
わたしの使ってるレノボのPCが、なんか癖がありすぎ!
PCが調子悪いとイライラして精神衛生上よくありません!
(頭髪にも良くなかったりして・・・)

絶滅危惧種から脱却できるよう努力して、自分の気持ちも更新するか。。。






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 20:34│Comments(8)日々の出来事
この記事へのコメント
パソコンは使うだけならいいですけど何か不具合でたときの対処はできません・・・。(´Д⊂
頭髪絶滅しないように祈ってます。(爆)
Posted by 天てん天てん at 2012年10月17日 21:00
はじめまして~(*^_^*)
怪傑ハリマオからライオン丸までオッケーな
原鈑と申します。

自分も昔、メモリー増設後の立ち上げ一発目が
画面真っ黒!!で顔面蒼白になったことがあります。(^_^;)

容量アップのメモリー差し替えで
取替えたメモリーをオークションに出すと

割と高値で落札されるので
結果安価で増設できますよ(*^^)v
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年10月17日 22:56
朝からじもんジトーさんに言ったことにツッこむ奥さまに座布団を!(笑)(*^。^*)
Posted by とも at 2012年10月17日 23:33
絶滅危惧種さま、まだまだ脳が活性してるので大丈夫だと思います。
でも、ハゲにならないようにお気を付けあそばせアハハ
Posted by あひるちゃん at 2012年10月18日 08:18
天てんさん:
きょうの熊日夕刊に、日本のタツノオトシゴも絶滅危惧種に指定された、と載ってました。身につまされます。。。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年10月18日 19:00
原田鈑金塗装さん:
さすがですね~! 知恵がありますね~!
いいこと聞きました。
消えたデータの件といい、ありがとうございます。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年10月18日 19:03
ともさん:
なんですかっ!それ~~
(´・_・`)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年10月18日 19:05
あひるちゃん:
アハハ、とはなんですか!
他人事だと思って・・・ウェ~ン (TT)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年10月18日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。