Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年11月15日

渋滞の原因

今朝通勤の途中、会社に近づくにつれ、何故か渋滞。車の列の最後っ屁にひっつく前、交差点を左折。裏道通って無事会社に到着、してみると。みんなが何やら盛り上がってた、じゃなく色めき立ってました。

誰かが近くのおばちゃんに聞いた情報によると、今朝7時過ぎに近くの料理屋さんで家事じゃなかった火事だったそうで。渋滞の謎が解けました。

渋滞の原因

「でもなんで、まだオープンする時間でもない、こんな朝早い時間に?」とわたし。

「きょうは七五三なので、お祝いの料理か何かやってたんじゃないですかね」とF課長。

なるほど、と納得した次第です。

きのうから急に冬に突入したみたいな寒さです。
火事の詳細は定かではありませんが・・・
火の元には十分気をつけましょう!


※夕方、帰宅してニュース見たら出火時は誰もいなくてけが人も出なかった、と言ってました。七五三の仕出しではなかったということです。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 12:22│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
料理屋さんで家事をしていて火事になったんですね(くすっ)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月15日 12:37
ニュースでやってましたよ。花立ですよね。
火事は全部失くすから怖いですね。幸い犠牲者は無かったと思いますけど(*^_^*)
この時期は気を付けましょう!
Posted by あひるちゃん at 2012年11月15日 14:11
原田鈑金塗装さん:
う~ん、イケズ!な原田さん。
あとで「家事じゃなかった火事」に書き直しました。トホホ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年11月15日 18:27
あひるちゃん:
しぇ~かいっ!花立です。
文字通り「対岸の火事」で済ませてはいけません。備えあればなんとかです。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年11月15日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。