Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年12月15日

クレープ

♪♪ ブ~ラ、ブ~ラブラ、ブ~ララ~ ♪♪

今朝サタブラTV見てると、熊本南警察署近くのクレープ屋さんを紹介してます。フランスに2年ほど滞在してクレープを作る資格を取得した女性が経営する隠れ家的お店だそうで。

「なんかうまそ~」と喰い意地が張ったわが夫婦はもちろん意見が一致したのでした~!ドホ~

♪ お暇な~ら~来てよね~ わたし寂しいの~ ♪
と呼ばれているような気がして、早速ですが行ってきました~!

クレープリー樹水。
クレープ



ほんとは昼寝したり、横になってTV見たり本読んだりするほど忙しいんですけど…(そりゃっ閑というんじゃ~!とか言ってますか~?)

樹水という名前は、「私は」の意味のフランス語にかけてネーミングしたそうです。今度友達のフランス人ALTレミさんに聞いてみよ~と!

テイクアウトで人気ランキング1位の「キャラメルチョコバナナシャンティ」と2位の「マンゴーフランボワーズシャンティ」を買い求め、、、自宅に帰っていただきました。

クレープわたしは「マンゴーフランボワーズシャンティ」を食べました。

生地は、あ~、もちもち、も~ちもち。

そして一口食べると、大人向けの甘くない生クリーム。

食べ進めるとマンゴーの上品な甘さが口の中に広がり…

1個450円の値段に納得したのでした。

タグ :クレープ

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 22:14│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
1個450円?
どひゃ~、ぜいたく~(*゚▽゚*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年12月16日 00:29
クレープ大好きなんですけど、インスタントな甘いだけのやつが多いんですが
これは美味しそうですね~ヽ(^o^)丿
♪きょ~ねんの、♪あ~なたの♪お~もいでが~~♪
そりゃグレープか・・・・・・・!(ノ-_-)ノ ~┻━┻..。;・'・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月16日 20:27
やっぱり太陽さん:
1個450円で・・・贅沢を味わえましたぞ!
Posted by じもんジトー at 2012年12月16日 22:48
原鈑さん:
おみそれいたしました・・・
m( __ __ )m
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年12月16日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。