Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年12月22日

コッコローチキン

きょうは久々に家族が揃いました。
娘は就職予定先の病院でオリエンテーション、息子は熊本出張で、2人ともきのうから家に帰って来てました。

子供たちが帰ってくるだけで、なんだか気持ちがハイテンションになってしまうわたしです。

きょうは朝から西原村のコッコローチキン北向店に、ヨメさんと予約していたチキンを取りに行きました。こどもたちが予定外に帰ってきてしまったので、予約してた1羽に、急遽 「もう1羽ください」と追加して買ってきたのです。(普通はクリスマスやイブにみんなでパーティーなんでしょうけど・・・うちは神道アンド浄土真宗なので。クリスマス前のすいてるうちに・・・クリスマスの気分だけでも味わおうと。)

コッコローチキン

そしてイオンから先月買ってきていたボジョレー。「1カ月ほど置いた方が美味しくなる」。

・・・と、そう何かに書いてたので、買ってきたらすぐ飲みたかったのに、1カ月我慢に我慢を重ねてきょうコッコローチキンとともに頂きました。

コッコローチキンこのコッコローチキン。育ちのいいわたしが(もちろん・・・うそ)、ナイフとフォークで1匹をさばこうとしたらですよ!それを見ていたカミさんがもどかしく思ったのか両手で八つ裂き。。。ドホ~!

北向店のコッコローチキンはニンニク臭くなく、ハーブの香りがしっかりしてます。

一口食べるとジューシーで、ムサボリッチ・トリスキーのわたしにはたまらなかったのでした。



※ムサボリッチ・・・の表現は、日経新聞「食あれば楽あり」の小泉武夫さんの表現をパクってます。ドホホ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 21:57│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
楽しそうですね。
奥さんの八つ裂きに笑いました。(爆)
Posted by 天てん天てん at 2012年12月22日 22:52
ご家族集まられて楽しい一時でしたね^^チキンの丸焼きですかー?本渡にも似たのがありますよ!これも、美味しいです^^奥様の捌き、速いですね^^
Posted by かみきり虫 at 2012年12月23日 00:19
子供が成長して、家を出ると
家族が揃うありがたさが、身に染みますよねー(ToT)
頂く命、残さずチキンと食べましょう(^O^)
Posted by 原田鈑金塗装 at 2012年12月23日 02:47
天てんさん:
こちらが八つ裂きでなく、チキンでよかったです。(TT)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年12月24日 12:43
かみきり虫さん:
おんなは躊躇しませんよね~!
コワ~(^_^;)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年12月24日 12:44
原田鈑金塗装さん:
ハイテンションになりすぎて、飲みすぎて、
頭が痛くなりすぎて、昨日は1日寝すぎて、
・・・しまいました。
わたしの馬鹿さ加減が身に染みてます・・・
(悲しすぎる)(´Д` )
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年12月24日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。