Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年01月03日

続・ドライブレコーダー

きょうは昼前まで思う存分に惰眠を貪(むさぼ)りました。

あまりにも寝すぎて頭の中が腐り出しそうな気がして起床。朝食兼昼食を済ませて、そして2時すぎにイオンモール熊本クレアへ。息子の靴を修理に出して歩いてるとイベントスペースでは地元嘉島町の獅子舞をやってて否応なしに正月気分が盛り上がりますなぁ。でもわたしはやっぱり、郷里河浦の獅子舞の方が迫力あって好きです。
続・ドライブレコーダー



わかっちゃいたけど人がわんさかで、獅子舞見とるのか人見とるのか分からんくらい。人に酔うくらいなら、家で酒に酔いたい、、、そんな気分になったりして。靴の修理が終わるまでの時間にスポーツショップ覗いたけどお目当ての商品は売り切れてガックシです。昨年末に行った時に見つけたネックウォーマーで、紐を引っ張ると帽子にもなるスグレモノ。値段は1,050円。ウォーキングするとき使おうと思ったのに。やっぱり発見した時にケチらず買っとけば良かった。ドホ~(T_T)

無印良品で息子が何やら買ったついでに各々が食べたいレトルトカレーを買いました。
続・ドライブレコーダー



写真左から、
①わたしが買ったグリーンカレー:1度食べたけど超ホットで~す!
②息子はチャナマサラ:息子チャマが買ったとは何かなそら(サラ)
③カミさんはチキンクルマ:カレーやっとにクルマかいっ!
・・・名前から味は想像できましぇんなぁ。(TT)ちなみに娘はきのう寮に帰りました。

今日の夕食はカレー!と当然思ってたのに・・・息子が「腹減った」というのでわたしら夫婦も即賛成!オヨヨ・・・5時前なのにクレア出て回転寿司屋さんへ直行!(寿司ばちょこっと喰いに・・・)

寿司を堪能してその帰りがけ。
(ここからが、きょうの本題です!前振りが長い・・・)

農道を通ってるとですよ、ず~と向こうに赤色灯が見えますぞ!あよっ!交通取り締まりか?(別にいいけど) 少しずつ近づくとですね。右前方に乗用車が腹をこちら側に見せて横転!。うちの家族もオ~!と言いながら、目がテンになったりして・・・

カメラ、カメラ!といって息子が写真撮影、したけど手ぶれであえなく失敗。しかし、よく考えるときのうドライブレコーダー取り付けたんだよね~!その時の画像がこれ↓
続・ドライブレコーダー



みなさん、交通安全に努めましょう!

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 21:43│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
ドライブレコーダーのメモリーはSDカードか何かですか?
出力フアイルは、何になるんでしょうか?
wmv?,avi?mp4?vob?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月04日 00:50
原田鈑金塗装さん:
媒体はSDカードです。拡張子はavi。
PCで画像取ろうとしてRealPlayerを
インストールして再生すると、何故か
音しか出ず。
息子がGOM Playerダウンロードしたら
やっとこさ映像も音声も綺麗に再生でき
た次第です。
Posted by じもんジトー at 2013年01月04日 10:57
ありがとうございました(*^。^*)
ブログネタにもなりそうだし、うちもつけようかな~。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月04日 12:19
原田鈑金塗装さん:
ブログのためではなくて・・・
交通安全ですヨ!(笑)
Posted by じもんジトー at 2013年01月08日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。