Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年03月22日

心の臓が・・・

堺雅人と菅野美穂が、4月にも結婚予定だそうですなぁ。昨年12月に公開された映画・大奥で共演したのが縁だとか。【参照記事

心の臓が止まりそうであったぞぉ


話は変わりますが・・・
(変わるんか~い! とか言ってますか~? そのとおりで~す。上のフレーズを書きたかっただけで~す)

心の臓が・・・先日、水曜日に熊本市の健軍方面に出かけ「せっかくだから」ということで、おかだママのジャンボ肉まんをゲット! 家族みんなで食べたのでした。大きくて安くて(1個180円也)、美味なんですなぁ。何かを始める前、気合を入れるための戦闘食(ration)としてもいいんでね~かい?

しかし、日本の食は安心して頂けるのでいいですなぁ。

心の臓が・・・会社のHさんが先日貸してくれた中国危険産物 取り扱い読本(椎名玲著、KKベストセラーズ)によると、、、お隣中国では、記憶に新しい毒ギョーザに始まって、段ボール肉まんやチキン、卵、お茶、米、野菜・・・など日常生活に必要な食材・食品・薬、ありとあらゆるものが危険です。ネットニュースでは中国本土から香港に粉ミルクを買い漁りにきて、持ち出し個数以上に持って帰ろうとしてトラブルになったりしてるそうで。【参照記事】 ガビ~ンですな。


また、こんな記事もありました・・・
心の臓が・・・
「エビを電子レンジで温めた。取り出したエビを見て仰天した。頭の部分が緑色に変わっていたのだ」 【参照記事

最近、中国人は人間不信に陥って、汚職や大気汚染、公害などをほっといた政府はもちろん、企業や周りの人たちも信じられない人が多いんだそうです。これが原因でデモがたくさん行われているんだとか。交通事故の被害者を見ても助ける人は少ないんだそうで、悲しいもんですなぁ。

中国の現状を考えてみると、欺瞞という言葉を思い浮かべてしまいました。


※肉まんは美味いけどねぇ、ギマンはねぇ








同じカテゴリー(なんでもあり)の記事画像
「東京バナ奈」の思いやり
ガリガリ君リッチ
あ・わ・び
丼にして頂く
正月早々、『桜島』
今年最後の『ふるさと納税』返礼品
同じカテゴリー(なんでもあり)の記事
 「東京バナ奈」の思いやり (2017-04-05 22:05)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 丼にして頂く (2016-01-03 09:40)
 正月早々、『桜島』 (2016-01-02 16:40)
 今年最後の『ふるさと納税』返礼品 (2015-12-28 22:09)

Posted by じもんジトー at 22:11│Comments(4)なんでもあり
この記事へのコメント
教えてください。無知な私に…。
どうして、エビの頭は緑なんですか?
Posted by やっぱり太陽 at 2013年03月22日 23:49
いや~、ギマンと肉まんねぇ(-_-;)
「中国危険産物 取扱い読本」は気になります。読みたいなぁ>^_^<
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年03月23日 09:42
やっぱり太陽さん:
翡翠(ひすい)エビだそうですぞ!
知らんけど!
喰ったら腹を下すか、息苦しくなりま~す!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月23日 18:15
あひるちゃん:
地産地消の食材を使って料理して、
家族で食べる!
これが家族円満&健康の秘訣です!
日本の家族はこれが一番。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月23日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。