Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年04月11日

レーザー砲

新型弾道ミサイル「ムスダン」を発射する動きを見せて緊張が高まっている北朝鮮情勢ですが、このほどアメリカ海軍が新型兵器を公表したそうです。

オーストラリアの9News【参照記事】によると、米軍の軍艦に搭載した望遠鏡のような形をしたレーザー砲で、鋼鉄にも穴を開けることができるそうです。ユーチューブなどにもアップロードされてます。
    ↓


このレーザー砲。来年早々にもイランを牽制するためペルシャ湾に展開するアメリカ海軍に初めて配備される予定で、緊迫する北朝鮮情勢に伴い米軍が公表に踏み切ったんだとか(イランはミサイル開発で北朝鮮と協力しているとみられている)。弾を込める必要がなくて連続して照射し目標物を爆破するそう。映像はカリフォルニア沖の訓練の模様で無人機を撃ち落としてます。レーザーは肉眼には見えないので、ハリウッド映画のようなものを想像していると期待はずれです・・・

一方の北朝鮮軍もプロパガンダとしてソーシャルメディアに映像をアップロードしてますなぁ。下の映像は9Newsに載ってたのとは違ってCNNの映像ですが。
 ↓



映像見てると、格差を感じてしまいますねぇ。
・・・早く落ち着いてもらいたいもんです。

同じカテゴリー(なんでもあり)の記事画像
「東京バナ奈」の思いやり
ガリガリ君リッチ
あ・わ・び
丼にして頂く
正月早々、『桜島』
今年最後の『ふるさと納税』返礼品
同じカテゴリー(なんでもあり)の記事
 「東京バナ奈」の思いやり (2017-04-05 22:05)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 丼にして頂く (2016-01-03 09:40)
 正月早々、『桜島』 (2016-01-02 16:40)
 今年最後の『ふるさと納税』返礼品 (2015-12-28 22:09)

Posted by じもんジトー at 23:03│Comments(0)なんでもあり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。