Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年05月09日

五月病

GWが明けたけど、いつまでも仕事モードにならんのは何故?

何だか体はだるいし、何だか朝は気が重くて職場に行きたくないし、

何だか何をやるにも億劫だし、何だか食欲だけはあるんだけど。

先日朝礼で、会社のTさんが五月病のテーマでスピーチしてました。

話を聞いていると真面目な人がなるんですと・・・

納得しました。俺も何だか真面目だから。。。

五月病とか言ってるけど、新人でもない俺が何だか1年中この症状が続くのは何故?

それって、何だか他人から言わせるとタダの怠け者?




同じカテゴリー(なんでもあり)の記事画像
「東京バナ奈」の思いやり
ガリガリ君リッチ
あ・わ・び
丼にして頂く
正月早々、『桜島』
今年最後の『ふるさと納税』返礼品
同じカテゴリー(なんでもあり)の記事
 「東京バナ奈」の思いやり (2017-04-05 22:05)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 丼にして頂く (2016-01-03 09:40)
 正月早々、『桜島』 (2016-01-02 16:40)
 今年最後の『ふるさと納税』返礼品 (2015-12-28 22:09)

Posted by じもんジトー at 22:28│Comments(8)なんでもあり
この記事へのコメント
1年中続くんですね。(笑)
私も真面目なんで気を付けます!!(爆)
Posted by 天てん at 2013年05月09日 22:46
天てんさん:
背中のリセットボタンを・・・
誰か押して~! (爆)
Posted by じもんジトー at 2013年05月09日 22:54
リセットボタン押したよ〜
Posted by あひるちゃん at 2013年05月10日 08:30
マジな話!この前TVでやってました。
それは、体内時計!毎日規則正しく生活すると体には疲れは残らないらしいです。
たとえば夜11時に寝て6時に起きる・・・・
しかし、日曜にこれが崩れる・・・・
これが一番いけないらしい!
私には、夜が守れないかも・・・です。V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月10日 11:48
そんな方は下田温泉祭りに来てあいらんと一緒に弾けましょうヾ(*´∀`*)ノ
きっと月曜日はやる気まんまんジトーさんになるはず・・・
Posted by あいらんあいらん at 2013年05月10日 20:00
あひるちゃん:
ありがとうございま~す!
デリートキーじゃなくてよかったで~す!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月10日 23:05
あいらんさん:
有難いお言葉、ありがとうございます。(嬉)
その一言で癒されまいた~!(^-^)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月10日 23:07
一升瓶さん:
体内時計ですねっ!
そう言えば最近、GW中に正午近くまで寝てたりしてダラダラしてました!少しメリハリつけて・・・飲む時は飲む! そして飲まない時は少しだけ飲む!
これですかね?・・・(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月10日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。