Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年05月21日

人の浅ましさ

数日前にドリームジャンボとTENですか、売り出されましたね。

会社でその話題をしました。

会社から1キロほどの場所にわたしがいつも買っている宝くじ売り場があってですね。「あそこの売り場で買っても当たらんよね」というと、M課長補佐が「そこでこの前大当たりが出たそうですよ」というではあ~りませんか。

以前そこで宝くじを買っていると、わたしの前に買いに来たおじさんが「この売り場で大きいのが当たったことある?」と売り場のおばさんに聞いていました。おばさんは「・・・」、無言でございました。結局、その男性は買わずじまいで帰ってしまいました。おばさんの気持ちを代弁すると、トホホでございます。

正直言ってその売り場は、あんまり買う人もいなくて、おばさんも閑を持て余してる状態・・・オヨヨ。

そしてきょう。買いたい本があったので、宝くじ売り場のすぐそばの本屋で本を購入、、、本屋さんを出たときに、人の浅ましさをまじまじと見てしまいました。この前まで、あれだけ買う人が少なかった宝くじ売り場に、、、次々と宝くじ購入者が訪れているではあ~りませんか!

宝くじ売り場の正面上部に4億5、000万円でました!と大きな看板。なんですと~!?

あれだけ買う人が少なかった売り場なのに・・・こんだけ多くの人・ひと・ヒト・・・が次々と。

人の欲って際限がないのですね。ちょっと浅ましくありません?

わたしは給料前で財布がスカスカ。こんど給料出たら、思う存分買ってやる~!(30枚だけど)と思ったのでした。

結論。庶民の夢ですから、批判はできません。それにしても4億5、000万円当てたの誰だ~!
(そう思うわたしこそ、浅ましかったりして・・・)


同じカテゴリー(なんでもあり)の記事画像
「東京バナ奈」の思いやり
ガリガリ君リッチ
あ・わ・び
丼にして頂く
正月早々、『桜島』
今年最後の『ふるさと納税』返礼品
同じカテゴリー(なんでもあり)の記事
 「東京バナ奈」の思いやり (2017-04-05 22:05)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 丼にして頂く (2016-01-03 09:40)
 正月早々、『桜島』 (2016-01-02 16:40)
 今年最後の『ふるさと納税』返礼品 (2015-12-28 22:09)

Posted by じもんジトー at 19:27│Comments(8)なんでもあり
この記事へのコメント
羨ましい~~~~~!!・"(>0<)"・
Posted by 天てん at 2013年05月21日 21:05
だれだぁ~!
私もかうぞぉー!(^◇^)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月22日 00:09
私は絶対に買わない派(^o^)v
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月22日 00:41
私もこの前お金にご縁がありました!



5円玉が人知れず踏まれて泥だらけになりくすんでいたのを、拾わせていただきました。
円に御縁があるかもしれません(^_^)v
さみしい・・・
Posted by やっぱり太陽 at 2013年05月22日 15:22
天てんさん:
4億5,000万円あれば・・・
1年間を生活費450万円で過ごすと
100年持ちます。。。
♪当たり前~( ´▽`)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月22日 21:38
一升瓶さん:
買わんと当たりませんよね。。。
♪当たり前~( ´▽`)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月22日 21:39
原田鈑金塗装さん:
さすがっ!この堅実派!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月22日 21:40
やっぱり太陽さん:
太陽さんは名前のとおり上を向いて
歩かないと、電柱にぶち当たりますよ。
でもたまに下向いたら、小銭拾ったんですね。
良かったですね。( ´▽`)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月22日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。