Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年05月24日

カラオケは好きです。

が、たまにカラオケボックスに行っても、下手だし最近流行りの曲は知らないので、何十年も前の曲で誤魔化している次第。(TT)

25年以上も前、結婚時に買ったカラオケセットを2次会に使ってそのまま両親に贈ったら、その後何年も喜んで使ってくれていたのが瞼に浮かんで懐かしく思ったり。

出社するときに毎朝車の中でNHKラジオのすっぴんという番組を聞いてます。一日の始まりに暖かな気持ちになるんです。

きょうの番組で中山うりマドロス横丁という曲を流してました。初めて聴いていっぺんで気に入りました。何だか心がほんわかして・・・


歌っていいですよね。

カラオケというと、うちの親父も結構歌が上手なんです。2年前だったか正月に本渡のカラオケボックスに行ったら親父が長い曲を歌って、、、息子のわたしが言うのも何なんですけど、惚れ惚れしました。

♪川は流れて どこどこ行くの・・・♪
特に親父が歌う、が好きです。


※あっ、そう言えば、朝倉さやの山形弁「タッチ」も気に入ってますぞ!



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 23:00│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
カラオケ苦手でし(過去形)笑
今は?
飲み会が決まったら歌の練習に飲み屋に行くあいらん(≧∇≦)
ちょっと歌ってないと下手っぴに戻るのでたまには歌わないとね(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2013年05月24日 23:18
私も父ちゃんが歌う、たわらぼしげんば?は上手いと思います(*^o^*)
親族中で一番の歌自慢です。台詞を、言わせたらピカ一!
はぁぁ・・身内自慢だぁ(笑)
夏の夜、ギターを持って外で奏でていましたね。覚えていますか?
なんで子供の私達はその遺伝子を受け継がなかったんでしょうね(苦笑)
Posted by 可愛い姉 at 2013年05月24日 23:35
夜勤明けの朝に、ラジオから流れてきた
「花」に、衝撃を受けたのは30年近く前でした
名曲です!!

うちの父も、歌が上手かったらしいですが
ついに一回も聞かずじまいでした(-_-)

山形弁のタッチ、いいですね~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月25日 00:40
あいらんさん:
努力の人ですね!
ホントは飲みに行ってるだけじゃないでしょ~ね~? (爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月25日 17:11
可愛い姉さん(・・・にしといてやります!):
そう言えば外でギターやってましたね~( ´▽`)
このマドロス横丁になんか似てませんか?
「たわらぼしげんば」・・・なんすかそれ?
俵を干す現場??(゚∀゚)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月25日 17:15
原田鈑金塗装さん:
歌は世に連れ、世は歌に連れ・・・
と、よく言ったもんですよね!
歌を聞くとその当時のことが瞼に浮かんで
涙ぐむのは俺だけか~~!?(*゚▽゚*)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年05月25日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。