Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年06月17日

細やかな移ろい

日々の細やかな移ろいを、庭の植物で感じています。

朝方庭に出ていたカミさんが、木曜夕方に発見した1本しかなってないキュウリを目の当たりにして、「採りたい」という気持ちが疼いたのでしょう。

「ねぇ、ちぎっていい?」
と、グリーンカーテン越しに居間のわたしに聞いてきました。

こんな時は「うん」としか返事は返ってこない、ときっと決めています。わかってます。きのう2人して2-3日待つことに合意したばかりですから。ドホ~

こんな時に「ダメ、もう少し待てば」とでも言おうものなら、朝から暗雲が垂れこめることになります。というか、爽やかな梅雨の晴れ間に(というか晴れ間ばっかりだけど)気持ちだけがどんよりとして、1日中時間も腐ってしまうような感じになるのです。きっとそうです。

ということで、「いいよ」とわたしもできるだけ爽やかに返事をしたのでした。

そうするとカミさんも気持ちが良かったのか、ちぎって来たキュウリの刺身を出勤前のわたしに早速振舞ってくれました・・・敢えて刺身と表現します!
細やかな移ろい

 
                      
そのみずみずしさといったら、例えようがありません。
細やかな移ろい



敢えて例えれば。

お風呂上がり5分も経たないうちに、ヒアルロン酸とスベリヒユエキス等が配合された敏感肌用・薬用美白化粧水をヒタヒタしたわたしの美顔みたい(ウソ)・・・息が続かんでしたね? トホホ

朝のキュウリ1本でのやり取りで、きょう1日は天気と同じでとても晴れやかだったのです。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 22:15│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
古い旦那でも奥様でも気を使わなければなりませんよ(*^_^*)
私は主人に声を掛ける時が一番やさしい声だと周囲から言われます(笑)・・・
もちろん誰よりも愛していますから(爆)
Posted by あひるちゃん at 2013年06月18日 13:19
あひるちゃん:
一番やさしい声のときが、実は一番恐ろしいと
わかってます。(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年06月18日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。