Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年08月26日

恵みの雨?

恵みの雨が欲しいと思ってたら、まぁよく降りましたね。きのうは朝から「これ幸い」と読書三昧。

今朝起きたらさすがに止んでるだろうと思ってたら、止みませんでしたね。これも何回か書いたけど、英語で言うと It rains cats and dogs. 朝から土砂降りでした。まるで夕方みたいに真っ暗で、ヘッドライトを点けて出勤です。
恵みの雨?


住宅街の道路に入っていくと冠水して川のよう。一瞬躊躇したけど、前方の車を確認してオリャ~!と前進すると水が車の床を叩いて「こりゃ、ひょっとすると床上浸水かぁ」とヒヤヒヤもんでした。もう少しでションベンちびり・・・止めときま~す。m(_ _)m 横断歩道の左半分が冠水で見えませんぞ↓
恵みの雨?


右折するときは車体にまとわりつくように水しぶきが上がって、「止まるなよ~」と念じたのでした。こう言うのって排水溝の許容量を雨水の量が上回って排水できないという、都市型水害なんですよね。
恵みの雨?


いくら水泳が趣味とは言え、朝からずぶ濡れにはなりたくなかったのです。天草県民体育祭がもうすぐだけど、天草では雨が降ったのかなぁ・・・水不足で取水制限とか言ってたけど。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 21:19│Comments(5)日々の出来事
この記事へのコメント
今日熊本市内まで行きましたが、凄い雨で途中冠水していましたよ〜
私も前の車が行けたなら行けるとソロソロついて行きました
子供が不安がるので「この車は車高が高いけん、大丈夫」と言ってみました(笑)
でも、冠水浸水は恐ろしかですね(>人<;)
Posted by よっちゃん at 2013年08月26日 21:58
ドライブレコーダー活躍してますね~ヽ(^o^)丿
ライブ感抜群で、画像もきれいです
今日新車を走らせた人は、まさに「進水式」でしたね~(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月26日 23:17
よっちゃん:
いつも通る住宅街の通勤ルートはすぐに冠水します。周辺の住人も心配そうにしてました。
大雨の時はシャコタンでなくて良かった、と思いますよね!(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年08月27日 07:01
原田鈑金塗装さん:
動画にするともっと音が入って臨場感あるんですけど、動画のアップの仕方がわかりましぇん・・・ (TT)
新車の進水式した人はいい思い出になったでしょうね(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年08月27日 20:32
動画を、YOUTUBEにアップしてから
かたらんなの記事に、リンクを貼れば
簡単ですよ~~ヽ(^o^)丿
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月28日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。