Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年10月27日

藤原

藤原、といえば鎌足か紀香ぐらいしか思い浮かばなかったけど、台風27・28号と接近していた先週後半。WEBニュースで「藤原の効果」というのが目に入った。

強い2つの台風が1,000-1,500kmぐらいに近づくと、お互いが影響しあって、2つの台風を直線で結んだ線の中間を中心として、台風が反時計回りに動くようになるそうで(藤原の効果)、進路予想が非常に難しくなるそうな。【参照記事

2つの台風も東方に去り、この土日は天皇皇后両陛下がご来熊。熊本の秋空も歓迎したのだった。


同じカテゴリー(なんでもあり)の記事画像
「東京バナ奈」の思いやり
ガリガリ君リッチ
あ・わ・び
丼にして頂く
正月早々、『桜島』
今年最後の『ふるさと納税』返礼品
同じカテゴリー(なんでもあり)の記事
 「東京バナ奈」の思いやり (2017-04-05 22:05)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 丼にして頂く (2016-01-03 09:40)
 正月早々、『桜島』 (2016-01-02 16:40)
 今年最後の『ふるさと納税』返礼品 (2015-12-28 22:09)

Posted by じもんジトー at 17:17│Comments(4)なんでもあり
この記事へのコメント
ん~、何かやさしそうで難しいですね(^^;)))
Posted by やっぱり太陽 at 2013年10月27日 17:48
天皇陛下がお出ましになること外出なさる事を行幸(ぎょうこう)、皇后陛下が外出なさる事を行啓(ぎょうけい)お二人共にの時は行幸啓と言うそうですよ。ブロガーさんの 続 牛深八景 の昨夜の記事で勉強したばかりです(^_^)
Posted by 美人の姉より at 2013年10月27日 18:40
やっぱり太陽さん:
難しそうですが、単に行き先を予想するのが難しいと言う結論のようです・・・よ。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年10月28日 20:27
美人の姉さん:
俺に美人の姉はおったかなぁ・・・(^^;
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年10月28日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。