Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年11月13日

口内炎2

会社の昼休み、アルジャジーラのニュース映像を見ながら愛(恐?)妻弁当を食べた。口内炎を二度噛みしないように用心しながら・・・首を左斜め15度にして・・・

正直疲れる。

午後2時。舌で口内炎を触って確認すると痛い。もう一度確認・・・やっぱり痛い。こりゃ重症である。

仕事を抜け出して歯医者に行った。例のマスクをした綺麗な受付のお嬢さんはいつの間にか辞めて、可愛らしい今度はマスクをしていないお嬢さんが出迎えてくれるのであった・・・おじちゃんはあなたも好きだよ~ん!

呼ばれて診察台に横になると、衛生士のお嬢さんがブラッシング。これって上手い人にやってもらうと気持ちが非常に良いのである。逆に怖くて身体が硬直する場合もあるけどね。

口内炎が痛くて来たのに「いつもと同じブラッシングで終わりか~?」と思っていると。先生が最後にやってきてレーザーで焼いてくれたのであった。生傷に乾いた風を容赦なく吹きつけるような、とでも形容するか正直言って痛かった。両足を突っ張ってハフハフ言いながら、3度も手を上げた。

会計を済ませた後、受付のお嬢さん。「口内炎が痛かったら、いつでもいいのでレーザーを当てに来てくださいね」。

いやです。

口内炎2



※画像は会社のご近所から頂いたどら焼き。口内炎があるとこんなおいしそうなどら焼きも食べるのが難しいのである。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 20:49│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
ご愁傷様です(笑)

口内炎をレーザーで焼くなんてすごいですね!そんな技があるとは知りませんでした( ; ; ) 今までジッと耐え忍んで居ましたが、これからは行きつけの歯医者さんで治療を受けます。ありがとうございましたo(^▽^)o
Posted by あひるちゃん at 2013年11月13日 20:56
口内炎重症ですね。
食事も美味しくないですよね。
レーザー治療があるんですか、歯の治療より
痛そうです(~_~;)
早く治りますように(^-^)
Posted by りんごちゃん at 2013年11月13日 22:58
たいへんですね。( ̄_ ̄|||)
こんな時に限って好物をいただいたり
好きな夕食だったりします。
早く良くなる事をお祈りします。
南無阿弥陀仏(^_-)-☆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年11月14日 08:36
あひるちゃん:
自問自答ブログは、お役に立ちます!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年11月14日 20:12
りんごちゃん:
いつまで続くことやら・・・
口内炎3もあるかも!?ですぞ。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年11月14日 20:13
一升瓶さん:
きのうは私の大好物の牡蠣フライでした・・・
人生ってままならないものですね。オヨヨ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年11月14日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。