Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2014年04月18日

似た者夫婦

スーパーにはあまり買い物に行かないが、それこそ、たまに行ったとき、掘り出し物を見つけることがある。カミさんもあちこちのスーパーで掘り出し物を見つけることがあるらしく、似た者夫婦だなぁと実感するのである。

最近のその一つ。calbee ポテトチップスの沖縄シークワーサー味。沖縄県産シークワーサー果汁パウダー×石垣の塩を使った爽やかな味、とパッケージに表示されていて心がときめくのだった。きょう自宅近くのスーパーでカミさんが見つけて、迷わず買ってきたという。チップスだぁ!

棚に置いていたら、昼間息子が見つけて開けようとしたところをカミさんが必死で止めて、夕食後さっきみんなで食べたのだ。さっぱりしていて数分で跡形もなくなった。

そして二つ目。昨日、息子を塾に迎えに行ったとき、待ち合わせをしていた水前寺駅近くのスーパーで偶然見つけたサッポロ一番ごま味ラーメ懐かしのごま味ラーメンン。わたしがまだ髪がふさふさだった(こりゃいらんか)青春時代にも、たぶんあったと思う。コクのある醤油風味のスープにぷりぷりの麺が「こりゃ、たまらん」と癖になっていた。だが、めったに売っているスーパーは無くて、見つけた時には同級生に久しぶりに会ったみたいで迷わずカゴに入れたのであった。

息子にも「こりゃ、うまかっぞ」とレクチャーしているので、腹がすいたとき夜食でたべるんだろうなぁ。

メシカレーじゃなかったカレーメシ、のトマト
最後はこれだぁ。この4月7日に新発売されたカレーメシ。決してワサモン好きでは無いが、棚に並べてあった四角い容器にうっとりして我を忘れて思わず買ってしまった。カレーメシはメシカレーではいかんとかね? そんなことを考えながら明日、水を入れてチン!して食べよっと。




同じカテゴリー(なんでもあり)の記事画像
「東京バナ奈」の思いやり
ガリガリ君リッチ
あ・わ・び
丼にして頂く
正月早々、『桜島』
今年最後の『ふるさと納税』返礼品
同じカテゴリー(なんでもあり)の記事
 「東京バナ奈」の思いやり (2017-04-05 22:05)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)
 丼にして頂く (2016-01-03 09:40)
 正月早々、『桜島』 (2016-01-02 16:40)
 今年最後の『ふるさと納税』返礼品 (2015-12-28 22:09)

Posted by じもんジトー at 21:12│Comments(4)なんでもあり
この記事へのコメント
「サッポロごま味ラーメン」・・・、懐かしい響きですな~
あ~、髪があったら・・・・
余計なお世話? (^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年04月18日 22:30
ごま味ラーメン!懐かしい〜
美味しかったんですよねd(^_^o)
見かけたら、うどん屋だけどカゴにINします(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2014年04月18日 22:56
やっぱり太陽さん:
昔ながらの味を守っている。
えらい!
この際、髪のことは関係ないのだぁ!
Posted by じもんジトー at 2014年04月19日 09:32
よっちゃん:
うどんのプロでも認める味ですか!
美味しいうどんを提供して、お客さんに喜んでもらう・・・素晴らしいです。頑張ってください。(^^)/
Posted by じもんジトー at 2014年04月19日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。