Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年06月15日

団地妻

会社の女性社員の話し。

何年か前まで(今は引っ越してますけど)、彼女はエレベータが付いてない5階建てアパートの最上階に住んでたらしいんです。かなりのビール党で、ビールを箱で買って肩に担いで(ウソです。脚色していまいました~!)、ホントは脇に抱えて一生懸命登ってたとか。独身女性なのに、、、ドホ~! (わたしは箱で買うとあるだけ飲んでしまうから、ひと下げずつ買ってます。ま、 それは今回いいっか・・・)

本題です・・・

何年か前の5月の連休。バルコニーに設置してある、防鳥ネットのちょっとした隙間から、番(つが)いの鳩が入り込んで。そして外に出られなくてバタバタと、アルフレッド・ヒッチコック監督の「鳥(The Birds)」の如く、暴れまわってた、と言ってました。想像してみると、あ~落ち着か~ん、ア~ンド気色ワル~!

どうにかしようと、身内の男性陣や知り合いに電話するけど、、、ゴールデンウィークであいにく外出してて近くに誰もおらず。。。そして熟慮した挙句、妙案が浮かんだそうです。

その当時は、ケンタッキーフライドチキン(私の好きな、これもいらんですよね~)がデリバリーをやってて電話で注文(今はやってるか確認してません)。そして待つことしばし、、、ケンチキのお兄ちゃんが配達に来て。そしてですよ。その彼女。

「ちょっと、ちょっとお兄さん!」と言って、中に招き入れて・・・ドホ~!

ベランダでバタバタやってる鳩を捕まえてもらって、防鳥ネットの隅から逃がしたとか。。。一件落着でございます~!!!

わたしはそのケンチキのデリバリーで来たお兄さんになったつ・も・り・で想像してみました・・・



ケンチキのお兄さんの心の中(ただしイメージ):
「俺、ただケンチキの配達に来ただけなのに、、、配達し終わって料金徴収して帰ろうとしたら、30代女性がドアの中からどうぞどうぞと手招き・・・なんじゃ~! おか~さ~ん助けて~~! 襲われる~! そしてキショ~(気色悪い、です!)」



わたしは、この話し聞いて・・・

お前は団地妻か~~!と、心の中でシャウトしちゃいました~
(日活ロマンポ○ノの団地妻シリーズです・・・わたしは観たことないけど。たぶん、そんな感じでしょ。想像ですけど)

その彼女、お兄ちゃんが帰ったあとテーブルの上に置いてたケンチキを・・・「さすがに食べられませんでした~!」と言ってました。

ケンチキの兄ちゃんの気持ちも、ち~とは考えろ~!
(おもしろいでしょ、この彼女。話題の宝庫でございます・・・)


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 21:34│Comments(10)日々の出来事
この記事へのコメント
すごいアイディアですね(^^)
でもよりによって、ケンチキのお兄さんに頼むとは(^_^;)
なかなかですね(*^^*)笑い
Posted by ほなみんほなみん at 2012年06月15日 22:39
beer1箱は運べるのに鳩を出すぐらいどうって事なさそうですけどそこんとこ不思議(*_*)男手がないならなんでも自分でしないと(爆)
Posted by あいらんあいらん at 2012年06月15日 23:06
フライドドーヴにしちゃったのかと思いました。(^_^;)
お兄さんいろんな想像しちゃったんじゃないでしょうか?(爆)
Posted by 天てん天てん at 2012年06月16日 00:11
勇気ある青年でした(^_^)v
夏になると、たまに、うす~い着物来ている人もいるので、要注意ですね(*_*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年06月16日 11:33
ほなみんさん:
ケンチキではなく、ピザにしとけばよかったと本人は悔やんでました。なんじゃぞれ~!
Posted by 自問自答 at 2012年06月16日 21:02
あいらんさん:
同感で~す!ビ~ル飲んで、酔っ払ってから捕まえると、へっちゃらだったりして・・・
Posted by 自問自答 at 2012年06月16日 21:04
天てんさん:
わたしもこの話し聞いて、捕って食ったらよかったのに!といったら、「イヤ~ン」とか言ってました。結構可愛い奴です・・・ドホ~!
Posted by 自問自答 at 2012年06月16日 21:07
やっぱり太陽さん:
すっげ、まれな経験したと思います。ケンチキの兄さん・・・
Posted by 自問自答 at 2012年06月16日 21:09
すみません(*>v<)ノ.。
大うけでした
実はケンチキに勤めていたことがありまして応援先でデリバリした経験があります
そのようなお客さんがいたら間違いなくお店では伝説化しますね(爆)(爆)
サービス業はいろんなお客様に出会えるのである意味刺激があり楽しいかもしれません(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年06月17日 16:41
よっちゃん(さん):
被害者はよっちゃんさんではなかったわけですね。よかったですね~(笑)。
Posted by 自問自答 at 2012年06月17日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。