Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年07月15日

営業マン

営業マンピンポーンと鳴って、受話器を取ったらピープーとハウリングしてた我が家のドアホン。騙し騙し使ってたのが、ついに昨年ブッ壊れてしまいました。インターネットで安くていいモニター付きのが無いかなぁと探したら、パナソニック製のいいやつがあったのでネットで注文。そして自分で何とか取り付けました。。。

快適です! 誰が来たのか(ダ~レガジャ)、何のために来たのか(ナ~ンデジャ、これは聞かないとわからんけど)、一目瞭然です。

そして、きのう午後。うちでゆっくりしてたら、、、ピンポーン・・・
モニター見てみると知らない男の人がきてますゾ。

男:(モニターに背を見せてる)

わたし:はい。

男:○ルハチです。

わたし:?・・・なんですか。

男:○ルハチです。

わたし:で、何の御用ですか?

男:布団の打ち直しとか・・・

わたし:うちは結構です。

男:(無言でサッと立ち去る)


飛び込みの営業マンで、しっかりした人にあんまり会ったことはありません。
最初からだらけてるし、そんなのに付き合うこちらの身にもなってみろ!っつ~の。ピンポーン鳴らしておいてモニターに背を向けるのは失礼だろ! 会社名だけじゃなくて自分の名前も名乗れ!

断られても「失礼しました」とか、「機会がありましたらご用命下さい」ぐらい言って帰ったら会社の営業になるだろうけど、この営業マンなんか「社員教育受けたんかいっ!」と言ってやりたいです。

これじゃ営業じゃなくて会社のイメージぶっ壊して回ってるだけだから・・・ご苦労様です。。。率直にそう思いました。


※営業マンのみなさん全般を批判している訳ではございませんので、念のため。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 13:53│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
天草に来る前に〇ルハチの人きたことあるんですけど同じようにひどかったですよ((+_+))ともがいいです!ってドアをしめようとしたらテレビみたいに足でとめたんです・・・それから・・・語ればながくなりそうなので・・・(>_<)
Posted by ともとも at 2012年07月15日 21:04
ともさん:
足で止める! それって犯罪に近いですよね!
呆れます。○ルハチの営業マン。
ほんとわたしも腹が立ちました。。。
Posted by 自問自答自問自答 at 2012年07月15日 21:41
〇はちま〇たさんですか?
私も、飛び込みの営業が多いので、何とも批判されているようで、少々心が砕かれそうですが・・・、「まっ、いいっか」で正直回ってます・・・
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年07月16日 17:57
やっぱり太陽さん:
〇はちま〇たですかね?
まる○○○わ○です。
すべての営業マンが悪いとは言えませんが・・・
正直言って腹立つ営業マンが多いのも事実です。
Posted by 自問自答 at 2012年07月16日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。