Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年09月09日

パンくん

阿蘇市黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で研修生に噛み付いて、けがをさせたチンパンジー「パンくん」。「事故の詳細がわかってない」という理由から、人気バラエティー番組「天才!志村動物園」で出演シーンの放送を当面見合わせる・・・という新聞記事が載ってました。

この世の中を支配しているのはやはり人間なんですなぁ。TV見てるとあんなにお利口さんのチンパンジーが1回事故を起こしたばかりに、「ハイそれで終わり」っていうような感じです。よく訓練されてショーをやらされて。。。良かったんですかネ? パンくんにとってのこれまでの人生じゃなかった猿生。TV出てショーやって、、、本人じゃなかった本猿は満足だったのか・・・知る由もございません。

人間様に言いたいです。チンパンジーだけに、、、
「去る(猿)者は追わず」

サルらしい生活をして幸せになってほしい。。。記事を読んで少しだけ、そんな気持ちになったのでした。




※怪我をされた方の1日も早い完治をお祈り申し上げます。

タグ :パンくん

同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
カレンダー
超硬合金タンブラー
レジリエンス
勉強する意義
桜田淳子
かたらんね
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 カレンダー (2015-12-13 22:59)
 超硬合金タンブラー (2015-12-01 21:48)
 放置民 (2015-07-30 20:38)
 モテ期 (2015-03-04 21:25)
 マッサン (2014-12-01 21:10)
 レジリエンス (2014-05-03 23:15)

Posted by じもんジトー at 17:47│Comments(2)テレビ
この記事へのコメント
ショッキングでしたね。(@_@;)
何が原因かはわかりませんがホント驚きました・・・・・。
パンくんの気持ちは人にはわかりませんからね・・・・。
怪我した人も早く良くなってほしいですね。
きっととても楽しみに研修にきてたのにこんなことになってしまったんでしょうから・・・。
Posted by 天てん at 2012年09月09日 18:21
天てんさん:
そうですね。かわいそうなのは研修生もですよね。憧れを持って研修していたと思います。
Posted by 自問自答 at 2012年09月10日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。