Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年03月05日

Saw

卒業式を控えた数日前、娘が引越し作業のついでに帰ってきた際、食事時にDVD鑑賞です。Saw という映画です。(あっそ~、とか言って終わらせんでね~!)

 詳しくはこちら→Sawオフィシャルサイト (怖いのが苦手な方は片目をつぶって見ることをお勧めします)

知る人ぞ知るホラー映画みたいですなぁ。翌日、えぐいのが好きな会社のHさんに聞いてみると「全部見ました」。(佐川急便のCM風にどうぞ)当たりまえ~( ̄^ ̄)みたいな顔して言うではあ~りませんか。先週久々に会ったフランス人ALT・レミさんにも Have you ever watched Saw? と聞いたらやっぱり知ってるし。こりゃ思ったよりポピュラーでございますなぁ。

Sawこの映画。娘によると命を粗末にする人間を残虐非道に処刑していく・・・みたいなもんだそ~でございまして、、、説明できません、というか説明するのもおぞましいですぞ。食欲もなくなってしまいましたっ。ドホ~!

食事を終え、「俺のおらん時に見てくれい」と娘に頼んだ次第です。

しぶしぶ娘がデッキからDVDを取り出したら・・・「ケースどこ?」というではあ~りませんか。それで我ら夫婦はコタツ布団をめくって潜り込んでみたり、ソファーの下を覗き込んでみたり、ゴミ箱をあせくってみたり・・・娘はDVDの真ん中の穴に指突っ込んだ状態で微動だにせず・・・(うそで~す、テーブルに置いてました)。

私:大学の寮にケースだけ忘れたっだろ?!
娘:さっきケースから出したよ
私:DVDが2枚重なって1つのケースに入っとって、もともと入っとったケースは寮に忘れたっだろ!
娘:・・・

ということで、その日は一旦鞘に納めた状態。

数日後、娘の寮に行って調べるも、しかしDVDケースはありません。不思議です。。。車に荷物を積んで自宅に帰り、夕食の準備をしようとカミさんが冷蔵庫から食材を引っ張り出すと・・・

あ・り・ま・し・た~!
冷蔵庫の中に2日ほど入ってたせいか、かなり冷えてる状態で発見!DVDのケースを冷蔵庫に入れてどうすんのよ~?!(誰が入れたんかねぇ、だいたい予想はつくけど)

ふ~ん、そーゆう話。あっそーとか言ってますかぁ?


※わたしにはSaw に匹敵するくらい、冷蔵庫からケースが出てきたのが怖かった、のです。。。




タグ :ホラーDVD

同じカテゴリー(映画)の記事画像
ワッゲンオッゲンば観たばな!
最期の一大イベント
同じカテゴリー(映画)の記事
 君の名は。 (2016-09-19 20:38)
 オデッセイ (2016-02-07 20:50)
 アメリカン・スナイパー (2015-02-23 21:28)
 柘榴坂の仇討 (2014-10-22 20:29)
 映画「永遠のゼロ」 (2013-12-21 21:00)
 ワッゲンオッゲンば観たばな! (2012-11-18 17:56)

Posted by じもんジトー at 22:24│Comments(10)映画
この記事へのコメント
私は見たことありませんが予告編は見ました。
怖い映画ですよね・・・・・。((((;゚Д゚))))
それにしてもなぜ冷蔵庫に?
ミステリーですね。(;゚Д゚)!
Posted by 天てん at 2013年03月05日 22:51
ホラー大好きです、シリーズ全部見てますよ(。>д<)
1が、一番面白かったですね…だんだん
ただのグロい映画になっちゃいましたね…(/´△`\)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月05日 23:41
何か、弁当箱の蓋なし事件ブログと似てますな~( ̄▽ ̄;)
私が当てます「犯人は、同一人物です」 o(*⌒O⌒)b
誰でも分かるか…(^o^;)
Posted by やっぱり太陽 at 2013年03月06日 08:43
やっぱり太陽 様
犯人は、毎回毎回違いますよ(*^。^*)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月06日 09:39
そんな馬鹿げた話は聞いたことが無い(笑)
家族のお顔を拝見したいくらいです( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃん at 2013年03月06日 16:31
あひるちゃん 様
DVDも賞味期限が切れると
旧作扱いで、とたんにお安くなりますから
保存に気を使われたんでしょうね(^_^;)
人様のブログで、コメ返し・・・ドホ~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月06日 17:08
天てんさん:
怖すぎて食欲どころか、○欲までなくなって
しまいます・・・ドホ~!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月06日 19:08
やっぱり太陽さん:
ただいま私はTVドラマの夜行観覧車で犯人探ししてます。
でも今回の事件の犯人探しはやめときます。。。う・へ・へ・
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月06日 19:16
あひるちゃん:
家族みんなで、おばかで~す!
(๑≧౪≦)てへぺろ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月06日 19:18
原田鈑金塗装さん:
ドホホ~!
度重なるコメ、感謝カンゲキ雨あられ!
そうです、賞味期限切れてたから
どうせなら冷凍保存しといたほうが良かっ・・・
そんなことしたら、固まって使いもんに
ならんでしょ~! (>_<)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月06日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。