Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2014年03月24日

イルビゾンテ

3月はわたしの誕生月なのだが、例年、何事もなく過ぎ去るのが通例である。うちのカミさんなんか、自分自身の誕生日は数日前から「○日はわたしの誕生日だけん!」とアピールするくせに、わたしの誕生日については「3月はお父さんの誕生日・・・あっもう過ぎとるたい。残念ねぇ」という具合である。

しかしことしは若干違った。娘が数日前から「○日はお父さんの誕生日だね。何か欲しい?」と言う。わたしが欲しいのはモノではなく世界平和なので(と言うことにしといてね)「なんもいらんけど」と聞き流していた。これを聞いていたカミさんは子供のいない時に「そういう時は、貰っとくもんよ」と言うのだなぁ。自分ではわたしの誕生日の数日後に気付くくせに。

そうこうしているうち。今年もわたしの誕生日は何事もなく家族にスルーされたのである。

と思われた。が、先日わたしがPCで世界情勢を調査していると(ということに・・・しとこ)、娘が「お父さんの財布買い換えよ~。予算5万円台ぐらいまでならわたしがプレゼントするけん」。一方、息子も「それなら俺も消費税分ぐらいなら・・・」と申し出たのだが就活中の息子には辞退した。

イルビゾンテ

しかしながら、財布に5万円はわたしの精神的キャパシティを超えているので、少し値段を押さえてイルビゾンテの財布を通販で買ってもらった。それがきょう宅配で届いていた。娘は外出していたが、開けられた箱の中から財布を取り出してみると。中にはなんと娘が入れたであろう数枚の福沢諭吉さんが入っていた。

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」-やはり世界平和に通じるプレゼントだったのである。


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 22:35│Comments(8)日々の出来事
この記事へのコメント
わ~最高のお誕生日でしたね(*゚▽゚*)
おめでとうございます!!
お財布も中身も素敵v(=^0^=)v
Posted by あいらんあいらん at 2014年03月24日 22:41
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
中身も入った財布のプレゼント、なんて粋な娘さんなんでしょう(*≧∀≦*)
愛されてますね(о´∀`о)
Posted by サトサト at 2014年03月24日 23:04
あいらんさん:
ブランドの財布を持っても、中身がね~・・・
なるべく分厚くなるように頑張ります!
最高の誕生日だったです。(ということに、しときます) (^^)/
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年03月25日 07:51
サトさん:
自分でお金出して高い財布は買わないので大切に使おうと思ってます。しかし、いろんなブランドがあるもんですね・・・( ..)φメモメモ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年03月25日 07:55
デビルマンに出て来そうな、ブランドですね~
そんな孝行娘を育てた、親の役得ですね~
まだまだ自立しない娘を持つ私には、悪魔的な話ですが・・・ドホホ~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年03月25日 09:11
素敵な娘さん!!
どなたに似たんでしょうか(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年03月25日 11:12
原田鈑金塗装さん:
わたしの娘に対するこれまでの献身的なサポート話を始めるなら、、、原鈑さんもきっと(TT) なしでは聞けませんぞ! アヘアヘ
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年03月25日 12:20
あひるちゃん:
もちろん、わたしです! 眼も十分細いです。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年03月25日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。