Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2014年03月26日

増税前夜 vol.2

増税前夜と言うテーマに期待していたのに・・・vol.1を読んであまりの内容の無さに、天草弁で「アクシャうった」方もいたであろう。しかしながら、続くのであ~Ru。仕方なく・・・オヨヨ

うちの家族は、わたしと息子がアレルギー持ちで、いつも鼻がグチュグチュしている。おまけにわたしは眼も痒い。「原因はたぶん、布団のダニじゃなかろか」と親子して推測するのであった。そして数カ月前、今話題のレイコップを購入しようと近くのヤマダ電機に2人して出かけたのだった。が辛抱症で、急きょ変更し掃除機に取り付ける布団用のヘッドを4,000円ちょっとで買ってきた。

これ↓
掃除機のヘッド


使ってみたら、布団を掃除機で掃除した経験をお持ちの方ならお分かりだろう。布団が浮き上がってヘッドにへばりついて使いづらいのったらありゃしない。

そんな訳で最近、またまた話題のレイコップが気になっていた。会社の何人かに聞くとすでに持っていて「いいですよ」と言う。自宅でネット検索すると、レイコップじゃないけどスペースシャトルみたいな形の、値段も手頃なダニクリーナーが。息子に言うと「いいんじゃ」と言うので注文だぁ!

これ↓
増税前夜 vol.2



結果的に今回も辛抱した。しかし、使ってみると布団も浮き上がらず、吸引力も強く good job! だったのである。

余談だが、、、レイコップと聞いてロボコップやビバリーヒルズコップを思い出したり口ずさむアナタ。精神構造はわたしに似ているのである。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 20:25│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
そんないいのがあるのですね~
ダニ吸い機・・・
私、もっと辛抱症なので、貸してくれダニ~
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年03月27日 19:17
やっぱり太陽さん:
いやダニ~!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年03月31日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。