Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2014年05月06日

good morning

グッド モーニング、 みんな!
今回のうら(私)のブログはNHK朝の連ドラ「花子とアン」風にいくだがよ。最後まで読んどくりょう。

うら達はきのう夕方、家族4人久しぶりに時間が揃ったがら、ディナーに行っただがよ。ゴールデンウイークでみんなが行楽地なんかに行って楽しんでるみたいだけんども、うらの家族は、息子は塾に勉強に、娘は病院へ仕事に、うらと家内は近くのショッピングモールへ買い物に、行ったぐらいだがよ。だからちょっと贅沢したかっただがよ。

昨晩行ったのは熊本市健軍商店街近くの日本料理屋「初鮮」。昨年末、友達家族と忘年会を開いたとこだぁ。

1時間前に予約を入れようと電話したら、勤め先まで聞かれただがよ。家族での食事なのにぃ。訳を聞くと「暴力団の方はお断りしてるので」とのことだぁ。てっ、てっ( ゚Д゚) びっくらして思わず噴き出しただがよ。うら善良な市民ずら! 正直ちょっとムッとしただよ、電話の応対はしっかりしてもらわないと、こっちは気分が悪くなるだよ。
good morning


料理は伊勢海老やイカ、鯛、イクラ、大トロ、自家製蟹味噌などなどが出てきただよ。ほんとに美味かっただがよぉ。

ご機嫌よう、さようなら。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 07:31│Comments(4)日々の出来事なんでもあり
この記事へのコメント
おはようごぜぇますだ(笑)
家族揃っての外食は楽しいですね♬
私も家族で娘の所へ来ているので、連日美味しいものばかり・・懐は寂しくなりましたよ^_^;
Posted by あひるちゃん at 2014年05月06日 07:48
あひるちゃん:
美味かったなっし~!
(こりゃ反則かぁ)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年05月06日 19:24
最後の御機嫌よう さようならに
わろた(●^o^●)
で・・・
ずっと気になってたんですが
じもんジトーさんって天草の方ですか? とっても不思議な存在ですね
Posted by RYU at 2014年05月06日 22:06
RYUさん:
わたしの身元は企業秘密です。m(_ _)m
正義の味方とだけ言っておきます・・・(笑)
最近、夫婦で美輪明宏の真似して
「ご機嫌よう さようなら~」
を言うのが我が家のブームです。(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年05月07日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。