Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2014年09月12日

当て逃げは犯罪である

あなたが良いことをしたら、良いことが起こり
悪いことをしたら、悪いことが起こると言うこと。

うちのカミさんが子供たちにいつも言っている言葉である。
と言うことは、わたしは悪いことをしたのかねぇ。

やられちまったのである。少し前の話だが、8月中旬、会社の駐車場に車を止めていて、「当て逃げに出会ったぁ~」(世界ウルルン滞在紀調でね、番組はとうに終わったけど)。

心の傷は消えないのである。

その日午後2時から3時ぐらいにかけて駐車場上の部屋で休憩していると、ガギガガァーと大きな音。外を覗いてみると白い軽ワゴン車が愛車の隣に止まっていたのである。たぶん取引業者さんの営業車である。

午後4時過ぎ銀行に行った際に気づいた。右側前方のバンパーに傷! 同時にわたしの心も傷ついたのであった・・・(TT)。これはカルマか。

十中八九、会社の駐車場で当て逃げされたのは間違いないと思う。しかし目撃していないので証拠はなく。その日の午後に出入りしていた取引業者さん数社に電話して「わたしの車に当ててないですよねぇ・・・」と確認。すると、みなさん「当ててません・・・(-_-;)」。でしょーね、でしょーね。その後、警察にもちろん届けた。

それから1週間後、ディーラーに予約していた車の定期点検があって目立たないようにある程度塗ってもらった。涙ぐましい。

当て逃げ犯よ、「あなたが悪いことをしたら、悪いことが起きる」のである。・・・しかし、わたしは悪いことをしたのかね? それが問題なんだよなぁ。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 19:31│Comments(4)日々の出来事
この記事へのコメント
あて逃げした後ずっと気になって
気持ちが悪いと思うんですけどね
気にならないのでしょうか?
Posted by ラウムラウム at 2014年09月13日 11:58
たぶん今頃、罪の意識にさいなまれているでしょう。たぶん。
その後、その人には悪いことが・・・起こるでしょう。
こわっ!(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年09月13日 20:13
故郷天草の方であれば、せめて罪の意識だけは持ち合わせている方であって欲しいですね。
東京じゃ、そこにあるのが悪い的な風潮もあります。残念です(≧∇≦)
そんな風潮の中、私もよ〜30年もガマンしとります(≧∇≦)
Posted by fan2よこた at 2014年09月13日 21:22
fan2よこたさま:
わたしの知人は体育館の駐車場で、出る時に隣の車に少し当たってしまったので、その車の持ち主が出てくるまで1時間以上待って謝罪したと言っていました。そういう人もいるんですけどね~。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年09月14日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。