Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2014年09月22日

金霧島

苦あれば楽あり
禍福は糾える縄の如し・・・である。

ということで、車に当てられたわたしの身に、今度は良いことが起こった。

カミさんも
「あなたが良いことをすると良いことが起こり、悪いことをすると悪いことが起きる」とか言ってるよなぁ。ということは、良いことが起こるはずである。

ここらへんで本題に入る。

当たった! 焼酎の「金霧島」。
黒も赤もぜ~んぶ応募していたのだが、結果は金だった。


わたしは過去を振り返らない前向きな男(ここホント)だが、思い出してみると数カ月前、「金霧島、黒宝霧島、Ax霧島」のどれがいいですかぁ?というキャンペーンをやってた。入り浸っていた・・・じゃなかった、たまたま寄った酒屋さんでそのキャンペーンを知ったのである。焼酎飲みたくなると霧島を買ってきて応募していた記憶がよみがえってきた。

秋の気配を感じ始めていた先週金曜日、仕事を終えて自宅に帰ってみたら届いていたのが「冬虫夏草酒 金霧島」だった。忘れたころにやって来るのは災いだけでなく、この時期だとぎっくり腰と、良いこともそうなんですね。うへへ。

ちなみに黄金に輝く金霧島。「冬は虫、夏は草」という神秘的な「冬虫夏草」は、古来より健康に役立つものとして珍重されてきた。本格焼酎「黒霧島と「冬虫夏草」の幸せな出会いから誕生した(パンフレット引用)という。味はマイルドで、アルコール度数25度、容量900mlで、価格は3,000円(税込)。

「そりゃ、ようございましたねぇ」とか、一言でスルーしようとしている、あ・な・た。朝夕はだいぶ涼しくなってきたので、くしゃみをした瞬間にぎっくり腰になりませんように。ご自愛くださいませ。うへへ。

風呂上がりに金霧島ちょっと飲んで、読書を少し楽しんで、今夜は寝よ~っと。




※ぎっくり腰は、このわたしがこの時期にやっちまうのである。(-_-;)

タグ :金霧島

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 19:59│Comments(2)日々の出来事なんでもあり
この記事へのコメント
おめでとうございます。
金霧は、少々漢方の味がしますが、そこは金霧、
これが美味しくなってくる。
今宵、金霧をたしなめ独唱・・・いやいや読書!いいですね
ちなみに、くしゃみする時は何かにつかまって行う事。
つかまるとこがない場合は膝をついて行う。
(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年09月23日 15:58
一升瓶さん:
当たってキンキリ舞いしました~! さすが良くご存じ。漢方のにおいがそこはかとなく香り、カミさんから「あんた、くさかっ!」となじられております。( 一一)
くしゃみするときのアドバイス参考にして、近場のねえちゃんにつかまろっと!(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年09月23日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。