Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2014年04月25日

初夏の北海道物産展

1週間前、久しぶりに街に行ってきた。県民百貨店で開かれている「初夏の北海道物産展」だ。

カミさんと2人で出かけて蟹の「三昧弁当」を買い、階段踊り場のベンチで2人して頂いた。熊本城が一望でき、この上ないロケーションだ。他のベンチでもお客さんたちが熊本城をバックに記念撮影したりしていて、和やかな雰囲気。

贅沢「三昧弁当」!


初めは窓枠に三昧弁当を置いて食べようとしたけど、ベンチと窓の間に手すりがあって食べづらく、ベンチに弁当を広げて2人向かい合って一つの弁当を分け合って平らげた。去年のカニ蟹弁当も美味だったが、今年もサイコ~!だったのである。

夕方帰宅して娘と話していたら、娘も通町で知人とランチした後、やはり県民百貨店の北海道物産展に行ったという。そして、レギュラーなカマンベールチーズ & イカスミのカマンベールチーズの2種類を買ってきていた。

よ~噛まんば! カマンベールチーズ


わたしら夫婦は初めて行く下通のランドマルシェという別の百貨店経営の店で、帰り際に赤ワインを買ってきていた。ということで、赤ワインを飲みながらチーズを堪能。家族みんなが無口になって天井を仰ぐ美味さであった。





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
鉄製鯉のぼり
煙草を釣る
ガリガリ君リッチ
研修会
snowman
あ・わ・び
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 鉄製鯉のぼり (2017-04-03 22:24)
 煙草を釣る (2016-12-13 21:47)
 ガリガリ君リッチ (2016-03-30 21:56)
 研修会 (2016-02-21 19:53)
 snowman (2016-01-26 20:30)
 あ・わ・び (2016-01-13 19:22)

Posted by じもんジトー at 23:02│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
なんと気の合うご家族なんでしょう♥
今更なんですがじもんジトーさんって熊本に住んでらっしゃいます?
本渡だと思っておりましたが(メ・ん・)?
Posted by あいらんあいらん at 2014年04月26日 08:39
最高の食を堪能されたんですね。
私は、鶴屋に来た時、行きました。
試食も楽しみなイベントですね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月26日 12:33
あいらんさん:
北海道と聞くと、うまかごたっ!と
思わず寄ってしまう家族でした。オホホ

しぇ~かいです。本渡には住んでませんよ。
居住地はわたしのブログからご推測を・・・
♪ジャジャジャ~ン♪ ジャジャジャ~ン♪ 
(サスペンス風に読んでくださいね)(^^)/
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年04月26日 17:52
一升瓶さん:
ウニもうまかですけど、蟹もうまかですよね!
一升瓶さんは牛深の海の幸をいつもご賞味されてると思います。よかですね~!羨ましいです。(^_-)-☆
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年04月26日 17:54
ずっと本渡の方と思ってました(‥;)
ぷーるに行くとじもんジト~さんがいるかも!?と(笑)
今度からは、熊本行ったらじもんジト~さんがいるかも!?と思う事にします(@^▽^@)
Posted by あいらんあいらん at 2014年04月27日 17:40
あいらんさん:
痩せた渡辺喜美を探してください!(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2014年04月27日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。