Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2012年12月20日

実効支配

お隣韓国の大統領選で、保守与党・セヌリ党の朴槿恵(パククンヘ)氏(60)が勝利しましたですなぁ。就任は来年2月25日で同国初の女性大統領。日本の陸軍士官学校を卒業した朴正煕元大統領の娘さんです。

お父さんは日本の援助を受けて韓国の経済成長を成功させた実績があるそうで。さて、娘さんはどういう政治をするんでしょう。実効支配している島根県の竹島や事実無根の従軍慰安婦問題などでどう対処するのか気になります。共産党独裁の中国と違って韓国は民主主義の国ですからねぇ。日本もどちらかというと韓国とうまくやらないといかんと思います。

日本の次期首相・安倍さんも保守ですよね(お分かりでしょうけど、わたしもそう)。マスコミから早くも「右傾化が心配」とか少しずつバッシングを受けてますけど、まあ、ほとんどのマスコミが左寄りですから、気にすることはありません。理想言って現実見てなかった民主党は総スカン喰ったわけで。(保守のバッシングして左よりの記事ばかり載せてるマスコミも反省してね)

来年2月22日の「竹島の日」に、自民党が公約通り政府主催の式典を開くかが注目されてます。もし開催したら韓国大統領の就任式には「首相を招待できません」と言ってると新聞に書いてます。日韓両国が知恵を出し合って、いい方向に持って行って欲しいものです。

・・・うちはわたしが世帯主だけど、カミさんに実効支配されてます!オヨヨ(TT)マヤ暦では2012年12月21日で人類が終末を迎える、とヨーロッパや中国では大騒ぎしてるところもあるとか。せっかくウォーキング始めて体調も良くなったのに・・・

ほんとうにそうならま~やだねぇ・・・アイゴ~!


同じカテゴリー(政治・思想)の記事画像
英霊顕彰事業講演会
Behind
お盆 ~雨読~
茅の輪
食の安全
ラクダの一藁
同じカテゴリー(政治・思想)の記事
 テロ (2015-11-24 21:48)
 英霊顕彰事業講演会 (2015-10-23 21:48)
 抗日戦勝70周年 (2015-09-04 21:23)
 Behind "THE COVE" (2015-09-02 20:59)
 中国は日本に「謝罪迫る資格」なし (2015-08-27 20:30)
 安全保障関連法案 (2015-07-15 20:31)

Posted by じもんジトー at 23:09│Comments(2)政治・思想
この記事へのコメント
アイゴーと言われても、北極圏へ I GO!で ジトーさん、どこへ行くの・・・・。
保守党同士で、猛け島(竹島)問題が大きくならない事を祈ります。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年12月21日 00:14
原田鈑金塗装さん:
マヤ暦によると今日が最後の日ですから、
どこにもいかずに美味いものでも食って、
酒飲んで寝ます!
(これじゃ、いつもと変わらんか・・・)
Posted by じもんジトー at 2012年12月21日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。