Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年01月22日

アルジェリア人質事件

なぜ日本人を襲撃するんです?
アルジェリアの発展と2国間の友好を願って仕事をしてたのに。

日本領土や領海に土足で入ってくる国はあるし、

戦争を放棄してる平和な日本と日本人に、どうしてこんなことするわけ? 

日本は交戦権を放棄して、自衛隊は安全な地域でないと出ていかないのに。

攻撃されない限り、攻撃もしないのに。

そして真面目に働いている日本人が襲撃される・・・

平和憲法を守ろう!だけでは

日本は守れません。




タグ :平和

同じカテゴリー(政治・思想)の記事画像
英霊顕彰事業講演会
Behind
お盆 ~雨読~
茅の輪
食の安全
ラクダの一藁
同じカテゴリー(政治・思想)の記事
 テロ (2015-11-24 21:48)
 英霊顕彰事業講演会 (2015-10-23 21:48)
 抗日戦勝70周年 (2015-09-04 21:23)
 Behind "THE COVE" (2015-09-02 20:59)
 中国は日本に「謝罪迫る資格」なし (2015-08-27 20:30)
 安全保障関連法案 (2015-07-15 20:31)

Posted by じもんジトー at 21:07│Comments(8)政治・思想
この記事へのコメント
胸が痛くなりますね!(^^)!ニュースを見るたびに悲しくなります(;一_一)
Posted by セカンドライフ at 2013年01月22日 22:23
あれは、「神は偉大なり」じゃありません。
人間の姿をした悪魔です。「神」を「悪魔」にしてしまう、悪魔たちです。
死んだら二度と戻ることのない「人間」よりも、壊れてもまた作ることが出来る「施設」が大事な愚かな人間たち・・・。
Posted by 平民 at 2013年01月22日 23:04
じもんジトーさん、私は青春時代に赤旗を振っていた人間です。
あまりに時代にそぐわないものは、変えてもよいと思いますが
基本、護憲派です。

より強力な武器を開発、持ち合いけん制する文明に、いつかは終止符を打たねばなりません。
そんな事は理想論だと言われても、日本がそれを掲げて、世界に指し示すことが
我々の進むべき道だと信じています。
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月23日 00:20
セカンドライフさん:
熊本出身の人も人質になったとかいう情報も
あったりして、なんか他人事ではありませんでした。
外国に旅行に行ったりすることもありますから、
こういう事件は怖いですね。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月23日 20:54
平民さん:
イスラム法に則って同じ苦しみを犯人たちに・・・
と思ってしまいます。どれだけ人質になった人たちは怖かったかと。爆弾を巻きつけられて人もいたと聞いてます。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月23日 20:56
原田鈑金塗装さん:
話をしなくてもわかってくれる人もいますが、
どんなに話しても分かってくれない人がいて、
国同士や宗教の違いもそうなんですかね。
分かり合えると私は思いたいんですけど・・・
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月23日 20:58
こんにちは〜またまた心痛む事件ですね。たまたまテロの被害者、熊本の人、ぐるっとまわって間接的に知ってるというか〜生存を期待してたら〜(。-_-。) 悲しくて悲しくて〜神さまなんて信じない〜キリストもイスラムも〜殺し合う宗教なんてただの邪教 日本人は狙われやすいのかもですね。世界に羽ばたけなんて、もう我が子には言えないですわ。
Posted by mayo at 2013年01月26日 17:11
mayoさん:
やはり外国に行く時はリスクを考えて、
安全策を自分で感がておかないと・・・
やっぱり、日本が一番いいです。
Posted by じもんジトー at 2013年01月30日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。