Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
じもんジトー
じもんジトー
 ■山の神から「気がきかん奴!」と叱責されるものの、本当は繊細な心を持っている中年男性。最近では髪の毛も繊細になってきている。
 ■休日の午後、ビールを飲みながらテレビを見て、いつのまにか昼寝をしてしまう習性がある。
 ■趣味は水泳、英語、読書。

2013年03月13日

コンクラーベ

バチカンでは次の法王を決める秘密選挙(コンクラーベ)が始まりました。

1回目は黒い煙が煙突から上って決まらなかったみたいですな。

世界各地から集まった115人の枢機卿が投票するそうで、投票総数の3分の2以上を獲得した枢機卿が新しい法王に選ばれるんだそう。要件を満たす枢機卿がいなければ繰り返し投票が行われるんだとか。【参照記事

今回はヨーロッパ以外のアフリカや中南米から法王が選ばれるかもしれない、ということで注目されてます。

うちもですね、年に何回かコンクラーベがあるんですよねぇ。

カミさんと喧嘩した時に、どっちが先に白い煙じゃなくて白旗揚げるか、

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

根比~べやってます。
ドホホ・・・落ちがわかってたりして。




同じカテゴリー(政治・思想)の記事画像
英霊顕彰事業講演会
Behind
お盆 ~雨読~
茅の輪
食の安全
ラクダの一藁
同じカテゴリー(政治・思想)の記事
 テロ (2015-11-24 21:48)
 英霊顕彰事業講演会 (2015-10-23 21:48)
 抗日戦勝70周年 (2015-09-04 21:23)
 Behind "THE COVE" (2015-09-02 20:59)
 中国は日本に「謝罪迫る資格」なし (2015-08-27 20:30)
 安全保障関連法案 (2015-07-15 20:31)

Posted by じもんジトー at 21:57│Comments(4)政治・思想
この記事へのコメント
オチも勝ち負けもわかってます!!(爆)
Posted by 天てん at 2013年03月13日 22:08
天てんさん:
ですよね~~(爆)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月13日 22:30
私も(笑)ニュースでそれを聞くたびに頭に浮かんで一人にやけていました(^^;)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年03月13日 22:36
ムクちゃん:
でしょ~!
ネタにするのが・・・早い者勝ちでした~!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年03月13日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。